癒しのギター Vol.3 アコースティックギターと小鳥

残暑がまだまだ続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

朝からギターサウンドの動画を流していたら、めっちゃ気分が良かったので、おすそ分けさせて頂きます。(^^)

うちのミー君がこれを流すと、とっても気持ち良さそうなので、「これいいかも?」と思って、ご紹介です。(^^)/

なるべく、映像もきれいなものを選んでみました。似たようなサウンドと感じるかも知れませんが、微妙に違いますので、お好きなものを選んで聴いてみて下さいね!(*^^)v (既出もあります。)

 

公園で浴びる朝日とウクレレとギター

 


私が一番心地良かったのがこちらです。どちらかというと、軽快なサウンドです。

朝から、開放感があるサウンドが、とてもリラックス出来ました。

 

ミー君もいつもになく、気持ち良さそうにしていました。(^^)


 

森の散歩道とやさしいアコースティックギター

 

 

こちらは、上の動画より、ちょっとしっとり系のサウンドです。

落ち着いて作業をしたいときや、読書のBGMにもいいかも知れません。

映像が、森の中に誘ってくれるので、映像だけでも楽しめますね!


 

森の朝食とさわやかボサノヴァ

 

 

こちらは、映像がきれいなので、選んでみました。

ボサノヴァというより「ボサノヴァ風」といった感じでしょうか?

映像のような気持ちいい朝を迎えてみたいですね!(^^ゞ

 

 

Gontiti  南国音楽 

 

 

こちらは、以前もご紹介しましたが、とても人気のアルバムですので、再UPです。

ゴンチチのアルバムで、一番「夏」を感じさせてくれるアルバムです。

これをBGMにお昼寝したくなります。(^^;
 

 

モルディブ 癒しギター ウォルドーフ・アストリア・ヒルトン

 

 

モルディブの映像を入れないと、私の禁断症状がでてしまいますので(笑)、今回も入れてみました。(^^;

こちらは、定点の映像が多いので、モルディブの水上コテージでゆっくりくつろいでいる気持ちでお聴きください。

こういう動画は、大きな画面で、BGVとして使ってもいいですね!(^^)

 

 

最後に・・・

 

音楽って、そのときの気分を変えてくれますよね!こんな音楽を聴いていると、自分もリゾートでくつろいでいる気分になれるので、不思議です。(^^)

それと、こんな音楽が、Youtubeで無料で観れるってありがたいですよね!

作った人は、現場に行って撮影して、帰って映像の編集をして、それに音楽を入れて、結構なご苦労だと思います。(^^;

私たちは、寝ころんだまま、「ポチッ!」ですからね!(笑)ありがたいことです。


また、面白い動画を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)

-----------------------------