前回、キーボードとマウスがほぼ同時に壊れたので、新しいものに交換して、ついでにマウスパッドも購入しまして、マウスパッドがやっと届きましたので、ご紹介です。(^^)/

私ですね、仕事でパソコンの前に1日中座っていることが多いので、とにかく直接触るグッズには気を使っているんです。

というのが、パソコンって、ただでさえ思ったように動いてくれないので(笑)、つまりパソコンで仕事をするって、結構ストレスがあるんですよね!なので、せめて、手で触るツールは少しでも使いやすいものにして、ストレスを軽減しようという考えなんです。(^^ゞ

モニターの解像度や明るさが実はストレスだったり、ソフトウェアの反応が遅かったり、ソフトウェアが使いにくかったりと、普段あまり気が付いていなくても、パソコンって、実は結構ストレスだったりするんですよね。(^^;




でね、今回購入したのが、パワーサポートの『エアパッドⅢ 』というマウスパッドソールです。

このマウスパッド、氷の上を滑るようにマウスが動いてくれるんです。

私、今回でこれが4個目くらいで、こればっかり使っています。

 

お値段は、2000円前後です。(私の場合はサイズをLサイズにしました。)



半透明なので、僅かにテーブルの模様が見えて、涼しい感じがしますね。




こちらがソールです。

マウスの底面に貼ると、マウスパッドとの相性で、さらに滑らかに動いてくれるというものです。(12個で400円くらい)




こんなに小さいです。



4ヶ所に貼ってみました。

左右にある白い「U字型」のものが、マウスに最初から付いているソールで、その内側に4ヶ所貼ってみました。

このパワーサポートのソールを貼らずにマウスを使うと、僅かにマウスとパッドの摩擦が手に伝わって来ますが、このソールを付けると、もうツルツルふわふわです。(^^)/

マウスパッドの上で、マウスを指で押すと、力を入れ過ぎると、滑ってマウスパッドからマウスが飛び出してしまいます。(^^; それくらい滑らかになります。



この滑らかさを一度味わってしまうのと、もう元には戻れなくなってしまいますね!(*^^)v

前回のマウスとキーボードのお話で、キーボードだけを「ブルー」にしようか?というお話をしましたが、こうやって見ると、すべて「ホワイト」にして正解でした!(^^ゞ



そうそう、気を付けた方がいいのが、色についてですが、私が今回買った「スノー」とその他に「ダークグラファイト」がありますが、「ダークグラファイト」の写真はメーカーのものだと思いますが、本当は色はグレーなのに、写真の色はほとんど「真っ白」なんです。

今回「真っ白」だと思って購入したのが「ダークグラファイト」で、黒に近いグレー!お店に問い合わせたら、「メーカーの写真がこれなんです!」ということで、「スノー」に交換して頂きました。写真での見分け方は、「スノー」は「半透明」になっています。購入される方は、十分に気を付けた方がいいです。(*^^)v


(商品名に「スノー」「ダークグラファイト」と書いてあれば、それで確認すると正確です。)

Amazonでは、私と同じように「届いた商品の色が違う!」というレビューがいくつかありましたので、これはメーカーの写真に問題があると思います。



パソコンで一番使うのがマウスですが、この動きがスームズだと、本当にストレスが減りますね。(*^^)v

ちょっと気になっている方は、そんなに高価な商品ではないので、『マウスパッド & ソール』のセットで、是非一度お試し下さい!(^^)/

また面白い商品を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)

---------------------------

 

Amazonでは、Lサイズのパッドとソールのセットで、2000円ちょっとです。

 

こちらはMサイズのパッドとソールのセットです。1855円