久しぶりにちゃんとした音楽の話題です。(BGMの話題は除いて)

Youtubeを見ていたら、いいサウンドを出すバンドの動画があったんです。それで他の演奏も聴いてみたら、どれもいいじゃないですか!(^^)/

しかも演奏する曲が、「往年の名曲」ばかり!若い人たちにしては珍しい選曲です。

Low Darts (ローダーツ)というアメリカの大学生のバンドで、学生さんにしては、皆さん演奏も上手くて、センスの良さと音楽性の高さを感じたんです。

それと、少ない機材だからと手を抜いて適当なアレンジをするのではなく、ちゃんとオリジナル音源の音に限りなく近づけているところが素晴らしいです。

ということで、今回はLow Dartsの演奏をご紹介させて頂きます。(^^)
 

ロザーナ TOTO 




凄くない?ちゃんとオリジナルの雰囲気を出してますよね!('Д')

ちゃんとブラスセクションもいるしぃ・・・。(^^;
 

 

セプテンバー  アース・ウインド&ファイア

 

 

素晴らしいですねぇ!もう感動です。(^^ゞ

学生さんで、よくこんな難しい曲を演奏出来たものです。

 

 

ホワット・ア・フール・ビリーヴス ドゥービー・ブラザーズ

 


私の大好きなドゥービー・ブラザーズではないですか!若い方が、この辺の曲を選んでくれるって嬉しい限りです。もう最高!曲の雰囲気もそのまんまですね。(^^)

 

 

Sir Duke スティービー・ワンダー

 


スティービー・ワンダーの名曲『Sir Duke』です。よく曲の雰囲気を出しています。ブラスセクションもそのまんまですね。お見事!(^^)

ひとつだけ生意気なことを言わせて頂くと、ボーカルの女性、もう少しリズムへのノリが欲しいところ。スティービーの曲は、とにかくノリがあっての音楽ですからね。


 

ロケットマン  エルトン・ジョン

 

 

エルトン・ジョンの名曲『ロケットマン』です。アメリカのテレビドラマ「アメリカンヒーロー」でも使われた曲ですね。
 

 

最後に・・・


この方々のライブの映像を見ていると、『スティーリー・ダン』や私の大好きな『タワーオブパワー』、『シカゴ』『イーグルス』『ビリー・ジョエル』など、とても幅広く、演奏時間も3時間を超えるもの凄い曲数のライブです。

そして、どちらかというと、難しくてマニアックな曲が多いんですよね。

プロでもライブは2時間前後が普通なのに、このレパートリーに驚きます。学生さんで、これだけの曲をよく練習出来ているものです。

TOTOのメンバーが、学生時代の友達をベースにして出来たバンドらしいですが、この方々も、プロになって活躍してくれると嬉しいですね!(^^)

これからのご活躍を期待したいと思います。


また面白い動画を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)



最後に、3時間ライブの演奏を貼り付けておきます。お時間がある方は、ご覧になってみて下さい。

----------------------------------