ちょっと聞いてくれます?

「宅配弁当」用の冷凍庫、キッチンに置けないので、寝室に置いていたのですが、気が付いたら、何とコンセントが抜けて、中は水がぽたぽた!(>_<)

せっかく買った「ナッシュ」と冷凍の「白身魚」などが、もうダメそうな状態。

その2日前に、ベッドのシーツを交換したときに、どうやら足がコードに触れてコンセントから抜けたみたいなんです。('Д')

2日間ということは、全部解凍されて、そこから少しずつ温まると思いますが、冷凍庫は断熱されていると思うので、「ひょっとしたら2日くらい持つかな?」と期待しました。



で、試しに「ナッシュ」をいつものように2パック食べてみることにしました。2パックにしたのは、傷んでいるとしたら、少しでも早く食べた方がいいと思ったからです。

そしたら・・・、微妙!

ちょっと味がおかしくない?

ちょっと酸っぱい感じがするような気がする!

2/3くらい食べたところで、「この辺はもうダメかも?」っていうところがり、食べるのを中止!(>_<)

結局、残りの2パックは手を付けないまま、捨てることにしました。(T_T)

金額的には大したことないのですが、楽しみにしていた食事が出来なくなるって、結構応えますね!(^^;

実は以前もコンセントが抜けたことがあって、そのときは数時間だったので、問題はなかったのですが、今回は気が付くのが遅かったみたいです。

コードが抜けないように対策するとします。(^^;
 

「Amazonってありがたい」と思ったお話

 



悲しい話題で終わるのも良くないので(笑)、もうひとつお話をさせて頂きます。

大したことではないのですが、「Amazonってありがたいなぁ~!」って思ったお話です。Amazonではちょくちょく買い物をするのですが、今回は痛くありがたみを感じたんです。(^^ゞ

 

5年くらい使っていたUSBのACアダプター(2個口)が急に壊れてしまい、スマホが充電出来なくなったんです。バッテリーは20%くらい。「多分今夜持たないでしょう?」というレベル。

焦って他のものを探したら、何とか「1個口」のACアダプターが見つかり、その夜はそれを代用することにしました。

・・・、で、「その後どうする?」・・・です。(^^;


私は「スマホ」「Bluetoothスピーカー」「加熱式タバコ」の3つを充電するので、「1個口」では生活に支障が出てしまいます。

よ~~~く考えてみて、もうひとつ買うしかなさそうなんです。(^^;

で、早速Amazonで、ポチっとしました。ソファに寝ころんだまま。。。(^^ゞ

そしたらです、次の日には、玄関の前に置いてあるんです。これって凄くない?

たったの998円の商品を、お店に行くこともなく、スマホをポチっとしたら、玄関まで持って来てくれるんです。('Д')

 

Amazonがない頃だったら、届くまで2~3日掛かるので、「それだったらお店で買った方が早い!」となって、次の日に量販店に行っていましたね!次の日に玄関まで持って来てくれるAmazonって凄くない?たったの998円の商品ですよ!

Amazonもありがたいですが、宅急便の担当の方にも本当に感謝したいですね。

Amazonさん、そして宅急便の皆様、ほんとうにありがとうございます。(^^)


また面白い話題を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)


----------------------------------

 

今回購入し他商品です。