ずっと気になっていた『ナッシュ』(nosh)を買ってみました。

今回は、ご購入を検討されている方もいらっしゃると思いますので、忖度なしで書きますね。

以前、『まごころケア食』を買ってみたのですが、正直、私には合ませんでした。最初は「宅配弁当」自体が新鮮だったので、気にならない部分もあったのですが、量が少ないし、味が薄くて私には合いませんでした。

以前のレビューにも書きましたが、「病院の食事」を食べる感覚で、「バランスが取れているから、これを食べなきゃ!」という感覚で食べていました。なので、最後まで食べ切るのがやっとでした。

それがあって、1年近く「宅配弁当」を注文するのをやめてしまいました。せっかく冷凍庫まで買ったのに!(^^;



前回『まごころケア食』を買ったきっかけが、仕事が忙しいため、3日続けて夕食が「カップ麺」になってしまったので、「これはカラダに良くない!」と思って購入したのですが、今回も忙しくて2日続けて夕食が「カップ麺」になってしまったので、「これは何とかしないと!」と再び「宅配弁当」を検討したものでした。

「宅配弁当」を作っているメーカーは、それぞれ特徴があって、「介護食」などを作っている「健康面」を重視しているメーカーや、今回購入した『ナッシュ』のように、「美味しさ」を考えて作っているメーカーなど、基本的な姿勢に違いがあるようです。

なので、今回は、とにかく美味しい弁当が食べたかったので、『ナッシュ』にしてみました。



最初に食べたのがこちら!『筍たっぷりチンジャオロース




最初だったので、わざわざお皿に盛り付けてみました。

でも、汁が流れてしまうので、お皿を分けるか、そのまま食べた方が良さそうです。



あとね、「これだけじゃ、ちょっと寂しくない?」「もう1品くらい自分で作った方が良くない?」とも思ったのですが、もう1品作るんだったら、最初から簡単な「豚バラのもやし炒め」などを大盛りで作ったら、それだけで夕食のおかずになるので、『宅配弁当』の意味がなくなるわけです。(笑)

つまり、何もしなくていいために『宅配弁当』を買うわけですから。。。(^^ゞ

なので、『ナッシュ』と『インスタント味噌汁』と『ご飯』、これで済まさないと意味がないんですね!(^^)



味は、最初からめっちゃ美味しかったです。

これは大正解と思いました。(^^)


フタを3cmくらい開けてチンする必要があるのに、それを忘れていたので、容器もぐちゃぐちゃになってしまいました。(^^ゞ

今5日ほど食べてみましたが、満足度は100点満点の70点くらいです。

味は、とても美味しいので80点くらい。ただ量がもう少し欲しいです。量は60点くらいです。

私の場合は、ご飯を多めに2杯くらいは食べるので、1杯半くらいでおかずが無くなってしまいます。(>_<) そこからは、『納豆1パック』で食べます。(^^ゞ 発酵食品は健康にいいので、それもあって、『納豆』まで入れて、丁度いい夕食になります。(^^)



まごころケア食』はお任せメニューだったのに対して、『ナッシュ』は自分で好きなメニューを選べるんです。

それと、6食・10食・・・とコースがあって、1週間に1回、2週間に1回・・・と送って来るペースも選べます。

私は、10食を2週間に1回送ってもらうコースにしました。(いつでも停止が出来ますので安心です。)

あと、『ナッシュ』は続けていると、少しずつ安くなるみたいなので、それも魅力でした。

もうひとつ、「自分で選んだメニュー」ですが、次回の「配送の変更の締め切り」までに、メニューを変更すると、次回は新しいメニューが届きます。(何もしなかったら、前回と同じものが届きます。)


このときは、チンしてからご飯がないことに気が付いてパンにしました!(^^ゞ

まごころケア食』を前回選んだのは、一番安い感じだったので購入しましたが、今回調べたら『ナッシュ』も安くなっていますので、個人的にはこっちの方がいいですね。

それと、メニューがどれもおしゃれなんですよ!今風のメニューなので、メニュー自体がかなり満足です。(^^)


この「豚肉のトリュフ醤油」は美味しかったです!(^^)

あと、チンする時間は、そのメニューによってまちまちですので、パッケージに書いてある時間をよく見てチンした方がいいです。

また、この容器は紙製なので、そのまま「燃えるゴミ」として捨てることが出来ます。
 

最後に・・・

 

ナッシュ(nosh)は正解だったようです。私には合っていました。(^^)

私が「宅配弁当」を購入しようと思ったもう一つの理由が・・・
いつも買う「千切りのサラダのパック」「豆腐」「納豆」はそのまま食べられるので、よく買うのですが、すぐ「賞味期限切れ」になって冷蔵庫に溜まってしまいます。この量が多くて、ちょっともったいない!(>_<)

それと、毎回食材の「買い出し」に行く時間がなくて「カップ麺」になったり、行くのが面倒くさかったり。(笑)

「宅配弁当」だと、何もしなくていい!これがめっちゃ楽チン!ヽ(^o^)丿

私の場合、今回は10食を2週間に1回なので、4日は好きなものが作れるので、「それもいいかな?」と思っています。

上にも書きましたが、100点満点の70点、結構満足しています。

ということで、「宅配弁当」のご購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。(^^)


また面白いもの見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)



『ナッシュ』(nosh)はこちらから!お友達リンクです。お友達リンクを使うと、若干安くなるみたいなので、ご購入の方は良かったらご利用下さい。

 

---------------------------


まごころケア食』が悪いというわけではございません。ダイエットを考えている女性の方や、健康食を求めている方にはぴったりだと思います。私には合わなかったというお話です。(^^ゞ

『まごころケア食』私のレビュー

---------------------------