ゴールデンウィークの最終日前日、クロネコヤマトに荷物を持って行く用事があったので、その帰りに「コメダ珈琲」に行ってみました。

前日の夜、夕食が「カップ焼きそば」だけだったので、朝からもう「お腹いっぱい食べたいモード」なわけですよ!(笑)

食べたいのがどういうわけか『ハンバーガー』!

思いつくのは「マクドナルド」「モスバーガー」そして「コメダ珈琲

マックとモスは、食べた後に一人でゆっくり出来る雰囲気にならなそうなので、「コメダ珈琲」に決定!



その前にクロネコヤマトで用事を済ませます。

驚いたのが、伝票の内容のパソコンへの入力です。

万年筆を修理に送るために事前にパイロットに電話したら、何と返送用の「キット」を送って下さり、その中に伝票まで入っていて、私の住所もすでに書いてありました。

その伝票を、お店のスタッフが持っていたスマホでパシャっと撮影!

これで、パソコンへの入力は終わったんですか?」と私が聞くと、ニコニコしながら「そうなんですよ!」とスタッフの方。私は思わず「すげぇ~!」と大きな声。(笑)

以前は、すべてタブレットで入力する必要があったのですが、そういえば、数日前にもこのお店に来たとき、「タブレットと手書き、どちらにされますか?」と聞かれました。

なるほど、手書きの伝票でも、スマホで撮影するだけで、パソコンに送り主から受取人までのすべての情報が入力されるので、最近は「手書きもOk」になったんですね!凄すぎ!('Д')

凄い時代になったものです!(^^;



用事は済ませたので、早速「コメダ珈琲」に行きました。(^^)/


お店に入ると、入り口の椅子に1組座って待っています。でもこのお店が一番ゆっくり出来るので待つことにしました。

お店の中を見ると、テーブルは5ヶ所くらい空いています。

私を含めて2組しか待っていないのに、どうして先に座らせない?(>_<)

イライラモードが出て来そうになりましたが(笑)、今日はゴールデンウィークの最中なので、頭の中のイライラを追い出して、素直にスマホでも見て待つことにしました。(^^ゞ といっても10分以上待たされましたけどね!(^^;

多分、スタッフはマニュアルの通りに動いているんだと思います。ただ臨機応変の気が利かないだけ!悪い人たちではなさそうなので、忘れてあげることにしました。(^^) 

私もちょっとだけ大人になったかも?(笑)



頼んだのは「フィッシュフライバーガー」「ポテチキ」「アイスオーレ たっぷりサイズ

フィッシュフライバーガーは半分に切ってお出しすることができますが・・・」と言われましたが、かぶりつきたかったので、そのままお願いしました。(*^^)v



これですよ、これ!

私、コメダの「フィッシュフライバーガー」が大好きなんです。カリッと揚げてあるので、歯ごたえがいいのと、野菜のボリュームが何とも言えません。(^^;



ポテチキ」まで注文するのはちょっと多かったかな?と思いましたが、全然大丈夫でした。

よく考えたら、マックでは「ビッグマック」「ポテトL」「ナゲット5個」「コーラL」を頼むので、同じくらいのボリュームですかね?

アイスオーレ たっぷりサイズ」はお替りしましたけどね!(^^ゞ



食後は、くつろぎタイムです。

スマホと持って行った雑誌を片手に、イヤホンで音楽です。(^^)

でもね、今回は、お腹いっぱいになって、眠たくなってしまい(笑)、またミー君のことが気になるので、食後15分くらいでお店を出ることにしました。(^^ゞ

ということで、大満足のコメダ珈琲でした!(^^)/

ちょっと大人になって、イライラしなかったのも良かったかも知れませんね?(笑)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。m(__)m

 

--------------------------------------