以前買ったユニクロのバッグがどこに行ったか長い間見つからず、玄関のお掃除をしていたら、何と通販から送られて来た段ボールをまとめて置いてある隙間から出て来ました!(笑)何かの拍子で、段ボールの上にひょこっと置いて、隙間に入ってしまったんでしょうね?(^^;

引っ張り出してみたら、ミー君の毛がいっぱい付いて、触りたくないモード!('Д')

掃除機で吸ってもダメ!そういうときは、いつもだとガムテープで取るのですが、それもしたくないくらいミー君の毛でいっぱい!(>_<)

「これは、ダイソーのコロコロを買って来た方がいいな!」と、早速買いに行きました。(^^)/



この『コロコロ』ですが、昔ダイソーで買って、ちょこっと使って、そのまま使わなくなってしまったんです。

私の場合は、家にカーペットがないので、『コロコロ』を使うのは、ほとんど衣類なんですが、以前のものは、横が長いので、衣類にはちょっと使い勝手が悪い。(>_<)

なので、『コロコロ』はあまり使わず、ガムテープを使っていました。


ベタベタ面をそのまま入れても、中に細いレールが2本通っていますので、そこにだけ触れるので、ケースにはくっつかないです。接触面を少なくしているんですね。

ところが、今回売り場に行ってみたら、幅の短いものが売っているではないですか!(^^)/

たまには、売り場に足を運んでみないといけないですね。(^^ゞ

ということで、幅が短いタイプを買ってみました。


何種類かありましたが、この丸くて白い感じがおしゃれだったので、これにしました。

早速使ってみましたが、幅が狭いタイプは細かいところも取りやすいですね。やはり進化しているんですね!

といっても、以前の長いタイプも売られていますので、ご安心下さい。(^^)




私みたいに、「底面はどんな感じだろう?」って思う人のために、撮影しておきました。




ミー君の毛で、ほぼ真っ白だったバッグが(笑)、元の真っ黒に戻りました。ヽ(^o^)丿

めでたしめでたし!(*^^)v

ちなみにこのバッグですが、ユニクロのメンズバッグだったと思いますが、サコッシュをめっちゃ大きくした感じのバッグで(笑)、オフのとき、モノが多いときにサコッシュのように首からさげて使っていました。今はもう売っていないみたいです。お気に入りだったので、復活して良かったです。(^^)

--------------------

お話を戻して、「コロコロ」は、値段は本体が100円で、替えも2本入で100円でした。ダイソーのこの値段、ホントありがたいですよね!

久しぶりに使って気になったところは、くっつかなくなったシートを剥がすのがちょっとだけ大変!下に新しいものがあるので、剥がせば出て来ますが、上手く剥がしにくいです。慣れが必要かな?


余談ですが、私は『ゴロゴロ』と言っていましたが、検索で掛けても出て来ないので調べてみたら『コロコロ』が一般的な愛称なんですね!知らなかった。(^^; なので、『ゴロゴロ』で一度書いた記事を、すべて『コロコロ』に修正しました。(^^ゞ


また、面白い商品を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)

-----------------------------------