今回購入した最後の文具『デスク下 収納ボックス』です。

実は私の机、とても大きくて、ほどほど散らかしても十分作業スペースがあるので、机の上はすぐにゴミ箱状態!(笑)



こんなデザインの机で、サイズが横160cm×奥行90cmと、とても大きな机を使っているんです。小さ目の机の2つ分くらいのサイズです。(写真のものは小さいサイズ)

モニターを2つデュアルで置いて、プリンターを置いて、横は一杯になりますが、縦には全然スペースがあります。

よく使う、たとえばUSBメモリーやSDカード、消しゴムやセロテープなどは、「引き出し」がないので、いつも机の上に置いたまま!(^^ゞ

机の横に棚が2つあり、小さい小物入れボックスもありますが、よく使うので、いちいちそこにしまうのはちょっと面倒くさい!(>_<) なので出したまま。(^^;

そうなると、ちょこちょこその他の小物も置いたままになってしまい、気が付けば机の1/3はゴミ箱状態!('Д')

なのですが、まだまだ作業スペースは十分あるので、「ゴミ箱状態」を片付けようとしないわけですよ!(^^ゞ

RERACO ペン立て 大容量 小物入れ デスク 小物 文房具 収納 卓上 デスクオーガナイザー ペンスタンド ぺんたて 小物ケース 収納ケース 化粧品 コスメ 整理 (ホワイト)

それで、今回ノートや筆記具も一新したので、机の上もリフレッシュしようと、上のような「小物入れ」の購入を検討していたのですが・・・

○ 机の上のものが、全部上手く収納できるだろうか?(容量として)
○ 引き出しを引っ張ったら、本体ごと動いてしまうんじゃない?
○ 机の上のスペースが狭くなるよなぁ?
○ ミー君の毛が付いて、掃除が面倒くさそう!

などと、買う前から不安が出て来るわけです。(^^;



そんな気持ちでAmazonを見ていたら、今回の『デスク下 収納ボックス』を見つけたわけですよ!これは素晴らしい!ヽ(^o^)丿

これだったら、ほどほど大き目の小物も入るし、容量もたっぷりだし、机の上はスッキリしたままなので、「これしかない!」と思って買ってみました。(^^)/




Amazonにはこの手の「収納ボックス」がたくさんありましたが、デザインがスッキリしているもの、小物中心なので、奥行きがそんなに深くないもの、の中から選びました。(奥行きが深すぎると、取り出しにくくなるので)



これはハンドルがすぐ下に付いているので、引き出すのがとても楽です。

 

付け方は、付属の両面テープでペタッと貼るだけ!



上に乗っている透明のものが両面テープです。



取り付ける前に、試しに自分の筆記具・文具を入れてみました。



筆記具を入れても少し余裕があるので、丁度良かったかも知れません。



サイズはこれくらいで、2個セットです。

 

感想です。

 

これは大正解でした!ヽ(^o^)丿 

長年のストレスから解放されました。(^^) USBメモリーなどは小さいので、すぐに「どこにやったっけ?」となり、また買いに行ったりしていました。(笑)

今回『デスク下 収納ボックス』を購入したことで、「取り合えずこの中に入れて!」としておいて、その中から要らないものを捨てたりと、またさらに整理が出来て、とっても良かったです。(*^^)v

しばらく使っていると、「これも引き出しに入れとこうかな?」と少しずつ入れていくと、机の上がどんどんきれいになっていきます。机の上のきれいさに加速がついていくから不思議ですね!(^^;




この商品の写真ではないですが、このように食器棚に付けて使うことも出来るので、とても便利な商品だと思います。

リビングのテーブルの下に付けて、小物を入れている方もいらっしゃるようです。

ちなみに、私は、大切な万年筆なども入れていますので、ケースの下に一枚紙を敷いて、その上に収納しています。

私にしてみれば、「早く教えてよぉ!」という商品でした。もう大満足です!(^^)


今回まとめて購入した『文具のご紹介』はこれで終わりです。最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。今回は、予想外にたくさんの「いいね!」を頂き、本当に嬉しかったです。m(__)m

また面白い商品を見つけたときはご紹介させて頂きますね!σ(^^)

-------------------------------


私が購入したのは、こちらの商品です。