Youtubeを見ていたら、素人が歌う『Hard to say I'm Sorry』(素直になれなくて)が出て来たので、「ちゃんと歌えているのかな?」と思って聴いてみたら、ぶっ飛んでしまいました!('Д')

普通の「上手い」のレベルではありません。「ご本家よりこっちの方が良くない?」って思ってしまうレベルです。

まだ「青年」と言っていい若いフィリピンの方です。ライブ演奏なのにこのクオリティは何?もうね、私は心を奪われてしまいました!(>_<)

ギターを持って歌と両方されています。バックの演奏はPCから流しています。他の動画で確認しましたが、彼が打ち込みで音源を作っているようです。

まずはお聴き下さい!
 

Hard to say I'm Sorry シカゴ

 

 

この歌の上手さは何?ギターの上手さは何?

とってもいい声をされていますよね!透明感もあって、とても滑らかな声です。

上手いだけじゃなくて、センスの良さ、音楽的なレベルの高さも感じます。

後半にギターを弾かれますが、これがまた素晴らしいです。「本当に弾いていますか?」っていうくらいギターも上手いです。
 

 

Ob-La-Di, Ob-La-Da ビートルズ

 

 

もうね、イントロからノリが違います。この感性は何?

私『オブラディ、オブラダ』を聴いて、こんなに感動したのは初めて!素晴らし過ぎて涙が出て来ちゃいました。(^^;

ポール・マッカートニーが歌う『オブラディ、オブラダ』は限りなく明るいですが、彼が歌うと、フィリピンというお国柄なのか?僅かに「憂い」を感じて、その「憂い」を乗り越えて、「みんなで楽しんじゃおうよ!」っていうメッセージに感じて、涙が出て来ちゃいました。(^^; ポールのこの曲自体の凄さもあるんですけどね!(^^)
 

 

Skyline Pigeon エルトン・ジョン

 

 

エルトン・ジョンの名曲『Skyline Pigeon』です。

上手いだけじゃなく、聴き入ってしまうんですよね!

私、素人の歌で「上手いなぁ!」って思っても、何回も聴いてしまうことってないのですが、彼のこの曲は何回も聴いてしまいます。(^^ゞ

他の曲もそうですが、声や歌い方をご本家に寄せて歌っている感じがします。凄くない?

 

 

The Only One ライオネル・リッチー

 

 

ライオネル・リッチーの名曲『The Only One』です。

いい曲ですよねぇ!私が大好きな曲なので、入れさせて頂きました。

横にいらっしゃるいつもコーラスをされる女性は、どうやら奥様のようです。Facebookにお子様を真ん中に三人で手を繋いでいる写真がありましたので。

ご夫婦で音楽が出来るって素晴らしいですね!(^^)

 

TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU クイーン




私はこの曲は知りませんでした。クイーンにしては珍しいバラードなので、調べてみたらブライアン・メイが作曲でフレディが歌っている曲のようです。

ギターソロもありますが、上手いですね!


 

You are not alone マイケルジャクソン

 


マイケル・ジャクソンの『You are not alone』です。

この曲、私の心に刺さっちゃいました!(^^; なので、最後の曲にさせて頂きました。

私、この曲はマイケルより彼の歌の方が好きかも?(笑)

彼の憂いのある歌声が何とも言えません。(^^)
 

 

最後に・・・

 

私、カバー曲を聴いて、こんなに心を奪われてしまって、何回も聴いてしまったのは初めてかも?

歌の上手さと感性のレベルの高さ、こんな人がいるんですね!もうびっくりです。

この地球には、まだまだ凄い人がいるんですね!『Sweetnotes』のお二人に出逢えて良かったです。(*^^)v


また素晴らしい動画を見つけたらご紹介させて頂きますね!σ(^^)

 

----------------------------------

 

これは名盤中の名盤です。(グラミー賞受賞)今お安いので、是非聴いてみて下さい。超おすすめ!

 

 

 



私のように『Sweetnotes』の歌声に魅了された方へプレゼント!彼らの演奏を3時間繋いだノンストップの動画です。BGMにご利用下さい。(^^)