またまたタイトルが「釣り」のようになってスミマセン。(^^ゞ 白鳥恵美子さんの『Amazing Grace』というアルバム、ずっと聴きたかったのですが、どこにもなくて、やっと聴くことが出来ました。

白鳥恵美子さんは、元フォーク・デュオ『トワ・エ・モワ』の方です。

昔友人が持っていて、友人宅で聴かせて頂いて、あまりにも良かったので、私も買って聴いていましたが、今度は私の家に来た別の友人がとても気に入ってくれたので、プレゼントして、そのままになって、長いこと聴くことが出来ませんでした。

近年になってからは、Amazonミュージックにもないし、Amazonでも販売されていなくて(今はあります)、Youtubeにもあがって来ません。(>_<)

実は昨日、久しぶりにYoutubeで検索してみたら、アルバムが丸ごとUPされているではないですか!(^^)/ もうね、感動でした。(^^) ということで、皆様にもご紹介です。σ(^^)

天使のような歌声で、心が洗われるようです。それと選曲も素晴らしいです。

お時間がある方は、是非聴いてみて下さい!σ(^^)
 

 

白鳥恵美子 Amazing Grace




  1. HEARTLAND
  2. FLOW MY TEARS
  3. TINY SPARROW
  4. THE ROSE
  5. THERE IS A SHIP
  6. SYLVIE
  7. LITTLE PUPPET
  8. NORWEGIAN WOOD
  9. IF THE WORLD HAD A SONG
10. AMAZING GRACE 

友人も私も社会人になったばかりの頃で、右も左も分からない頃。お互い混沌とした生活をしていて、私がたまに友人宅に泊まりに行くんです。その夜は一緒にお酒を飲んだり、このアルバムを聴いたりしました。とても懐かしいです。

私が一番好きな曲が、9曲目の『IF THE WORLD HAD A SONG』バッハの「主よ人の望みの喜びよ」をアレンジした曲です。

最後の『AMAZING GRACE』は、白鳥恵美子さんの代表曲といってもいいのではないでしょうか?
 

白鳥恵美子 Soleado (When a Child Is Born)


 

この曲は原曲が『When a Child Is Born』という曲です。大好きな曲です。

「Child」とは、イエスキリストのことですね。

こういう曲を聴くと、心が洗われますね。(^^)
 

 

ジョニー・マティス When a Child Is Born

 

 

When a Child Is Born』は大好きな曲なので、もうひとりご紹介です。ジョニー・マティスさんの歌です。

曲のアレンジとしては、こちらのように静かな低空飛行のアレンジの方が好きです。

 

まとめ

 

昨夜は、白鳥恵美子さんの『Amazing Grace』をエンドレスで聴き、またいろんなアーティストの『When a Child Is Born』を聴かせて頂き、心が洗われる思いがしました。特に『When a Child Is Born』は心に刺さりました。そして、心に温かいものが帰って来た、そんな感じがしました。

最後に・・・

世界中の戦争が一日も早く終わり、世界が平和になることを心から願います。そして、世界中のすべての人が幸せになりますように。。。


--------------------------