私の家は、古くて安普請なので、冬はめっちゃ寒いんです。室内でもダウンパンツとダウンブーツを履くほどなので。。。(笑)
 

なので、当然寝るときは『電気毛布』を使っているわけです。

夜に足元が冷えて来たら、お風呂に入るか?足湯に浸かるか?しばらく電気毛布で温まるか?・・・となります。

夕方の時間だと、夜に向けてスッキリさせたい気持ちもあって、仮眠も兼ねて電気毛布で30分~1時間ほど横になることがあります。

その日は、朝が早かったので、ちょっと横になりたい気持ちと暖を取るために、電気毛布で温まっていました。そしたら、急に電気毛布の温度がドンドン下がってくるではないですか!コンセントは抜けていないし、コントローラーのランプも消えているので、どうやら壊れたみたいです!('Д')

その時間が夜の7時です!(>_<)

 

電気毛布なしで夜寝るなんて、私にしてみれば自殺行為です!(笑)多分寒くて眠ることが出来ないと思います。(^^;

せっかくいい気持で寝ていたのに、「今から外出しなきゃいけないの?」って泣きそうになりました。(笑)



壊れた電気毛布を使う以前に、小さ目の電気敷布団を使っていて、それは保管してあるのですが、コントローラーがあったか?どうか?、またあったとしてもちゃんと使えるかどうか?(壊れていないか?)の確認をすると、どう考えても30分以上は掛かってしまいます。

今、夜の7時なので、それを確認すると、壊れていた場合は、もしくはコントローラーを探して見つからない場合は、お店に急いで買いに行かなければなりませんが、7時30分に家を出るとなると、お店は閉まってしまう時間です。(普通8時くらいまでなので)Amazonで注文しても、到着するのは翌々日!

私は、家にある以前の電気毛布は考えないで、確実に今夜暖かく眠れる方法として、新しいものを購入するという決断をして、お店回りをすることにして、急いで家を飛び出しました。(^^;



8時までに、合計4件のお店を回ることが出来ました。凄くない?

そして、一番安かったのが、最初に行ったディスカウントショップの電気式毛布で1480円!

でも、敷き毛布の小さいサイズ(130cm)なので、足元を温めるために下に敷くと、どう考えても上半身まで温めてくれません。

でも、無いよりはましです!最初のお店に戻って、1480円の商品を買うことにしました。

それを使っている間に、Amazonでちゃんとした大き目の電気毛布を探そうと思いました。



その夜、その小さ目の電気敷き毛布を使ってみましたが、やっぱり足元がしっかり温まるように下に下げて敷くと、上半身は全然温まりません。というか、上半身は寒い!('Д') どうして、こんな小さ目の敷き毛布を作るかなぁ?というか、どうして全身が温まるサイズをデフォルトにしない?敷き毛布は、縦が130cmというのが標準みたいなんですよ!

なので、Amazonで、しっかり全身を温めてくれる180cmの敷き毛布を改めて購入しました。(^^ゞ 180cmの商品にはわざわざ「ロングサイズ」と書いてあるので、130cmが標準だと分かると思います。



値段だけ考えると、電気店で5000円台の大き目の商品を買ってしまった方が安くなったかも知れませんが、シーズンオフになる時期で、数も少なかったので、お気に入りの色デザインが無かったのもあるんですね。

-------------------------------------

こういうときって、頭が回って、何を優先して行動すればいいか?って、パッと判断出来るものなんですね!追い込まれると、集中して物事を考えれるようになりますね!(^^;

写真に写っている商品は、その後Amazonで購入した180cmの電気敷布団です。

色もおしゃれで、サイズも大き目で、生地がベルベット状になっていて、ふかふかで温かいです。商品としては大正解でした。(^^)

私も、夜の7時に家を飛び出して電気店回りをしたのは初めてで(笑)、いい経験になりました。・・・というか、今回は、そんなことがありましたというお話でした。σ(^^)

-------------------------------------

 

今回購入した180cmの商品はこちら


こちらは、掛け敷き両用なので、横も広いです。