Youtubeを見ていたら、久しぶりに『街歩き動画』が出て来て、「そういえば、最近ヒーリングビデオの話題をしていないなぁ!」って思ったので、久しぶりにヒーリングビデオのご紹介をしたいと思います。σ(^^)

今回は、外国の賑わった都市ではなく、地方都市や田舎の村の動画です。

今回撮影されている動画の画質がとてもいいのと、撮影されている方が、歩きながら撮影されているのですが、その感覚がとっても自然な感じで、実際自分が歩いている感覚になれるので、自然に入り込める感じがします。撮影される方の個性(センス)で動画の雰囲気も変わるんですね!

今回は、『のんびり』という言葉がぴったりの動画です。

お好きなものを選んでご覧になって下さいね!(^^)

大きな画面でご覧になる方は、「歯車マーク」から「画質」の2160p(4K)を選んで、なるべく高画質にしてご覧くださいね!

 

最も美しいスイスの村 ヴェンゲン


 

ユングフラウ地方の中心部に位置する絵のように美しい高山の村「ヴェンゲン」という街だそうです。

のどかな感じがたまりません!(^^;

こんなところで1年くらいゆっくり過ごしてみたいものです。(^^ゞ


 

ドイツで最も美しい中世の町 バンベルク

 



中世の旧市街のかなりの部分がよく保存されていて、ユネスコの世界遺産に登録されている街だそうです。

立派な建物が多くて道路幅も広いのに、人も少ないし、クルマもほとんど通らないので、皆さん、のんびり歩いていますね。パッと見、USJのような感じもするのですが(笑)、本物の街並みなんですよね!

のんびり感がたまりません!(^^;
 

 

コモ湖で最も美しい村 イタリア ベラージオ

 


ヴァレンナはコモ湖の東岸にある絵のように美しい村で、カラフルな家々、花でいっぱいの通り、素晴らしい景色で知られているそうです。

私はこんな美しい風景を見ると、いつも思うのですが、たとえばディズニーランドやUSJは最初から計画して街を作りますが、本物の街は、話し合いながら作っているわけではなく、自然に建てた建物が並んだら「こんなに美しい街になりました!」ってことなので、元々美意識が高い方々が住んでいたということなのでしょうか?
 

湖と美しい街並みが溶け合って、素晴らしい風景ですね!(^^)


 

絵のように美しい通り フランス ストラスブール

 


パリから500kmほど東の街、ストラスブールは、魅力的な木造家屋、絵のように美しい通り、静かな水路で知られる美しい街だそうです。

グッと落ち着いた街並みで、全体的なトーンも抑えめなところが何ともいいですよね!それと、全体的に、建物のクオリティの高さも感じます。

私、ミッシェル・ドラクロアの絵が好きなんですが、ストラスブールの街並みの色の感じがドラクロアの絵を彷彿とさせます。

 

スイス アデルボーデン おとぎ話の村




最後は、またスイスに戻って来ました。アデルボーデンという村です。

緑いっぱいの大地が目の前に広がって、美しいですねぇ!

このビデオを見て気が付いたのですが、スイスは電柱がないんですね。

 

最後に・・・

 

自宅に居ながら、簡単に外国旅行が出来るって、本当にありがたいですね!(^^)

今回は『The Traveler』というチャンネルの画質がとてもいいのと、センスの良さを感じたので、このチャンネルのみの動画をご紹介させて頂きました。


また素敵な動画を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)

 

The Traveler』チャンネルはこちら

 


--------------------------------------