テイラースウィフトさん(以降テイラー)が4回目の「グラミー賞 最優秀アルバム賞」を受賞されて、私はもう驚いております!('Д') (4回は史上初)

実は私もテイラーの音楽は大好きで、最近のアーティストの中では一番聴いているアーティストです。家でもクルマの中でも聴いています。それもあって、今回のグラミー賞受賞は嬉しかったですね!(^^)

今までの最多「最優秀アルバム賞」を受賞した回数は3回でポール・サイモンさん、スティー・ビーワンダーさん、フランク・シナトラさんの3人なんですが、彼女は34歳の年齢ですでに4回目!

グラミー賞といったら、ノミネートされただけでも、赤飯を炊いてお祝いしていいレベルなのですが(笑)、実際の受賞を4回って、もう信じられません!('Д')

しかも「最優秀アルバム賞」といったら、グラミー賞の各賞の中の頂点になる賞ですからね!(>_<)

また最近東京ドームでもコンサートをされて、今話題の人なので、私がリスペクトしているということもあり、今回記事に書かせて頂くことにしました。(^^ゞ




見ての通り、めっちゃスタイルも良くて、美人で、シンガーソングライターで、ほとんどの曲は彼女の作曲です。身長は約180cmで、グラミー賞の最優秀アルバム賞の受賞がすでに4回で、現在まだ34歳ですよ!こんな人が地球にいたんだ!

大谷翔平さんと同じで、地球人じゃないんじゃない?

デビュー当時は、彼女の音楽は「カントリーミュージック」というジャンルになっていましたが、最近はPOPな曲も増えて、「ポップ」「カントリー・ポップ」という表記になっているようです。

ステージでは、今にもプールに飛び込みそうなコスチュームを着ていますが(笑)、音楽は「癒し系」「チルアウト系」寄りのほのぼのした音楽が多いので、私は大好きなんです。一昔前だと「サイモンとガーファンクル」みたいな位置の音楽ではないかと思います。

やはりビートルズと同じで、アップテンポな曲もあるけどバラード曲で素晴らしい曲が多いから、ファン層が広いんだと思います。

個人的な意見ですが、「別にレオタードを着なくてもよくない?」って思うのですが(笑)、アメリカの女性アーティストは、皆さんこんなコスチュームが多いですよね!(^^; アップテンポなPOPな曲もあるので、分からないくはないですが。。。(^^ゞ




もうひとつ凄いと思ったのが、東京ドームでのコンサート、約3時間10分のコンサートを4日連続で開催したんです。普通の洋楽のアーティストは2時間くらいが多いらしいので、テイラーは3時間で4日連続って、まさにファンへのサービスなんでしょうね!凄すぎ!('Д')
 

東京ドーム 2024 FULL




その3時間の東京ドームの映像が早速UPされていましたので、ご紹介です!(フル)

 

来日 空港でのテイラーの神対応




こちらは、9年前に来日したときの成田空港の映像です。テイラーがファンの方々への対応がとっても優しいんです。びっくりするくらい丁寧なんです。

丁寧にサインを書いたり、ファンのスマホをテイラーが手で持って一緒に撮影したり、とっても優しいお人柄が伺えました。そしてとても素朴な感じがしました。あまりにも優しいので、ちょっとウルっと来てしまいました。(^^;

こんな優しい人なので、素晴らしい曲がたくさん作れるんでしょうね?

 

アルバム evermore 私が好きなアルバム




こちらは、私が一番お気に入りのアルバムevermore』です。アルバムがフルで入っている動画がありましたので、貼り付けておきます。あのレオタードからは(笑)想像出来ないくらい癒し系の音楽です。(映像はオフィシャルではありません。)

 

アルバム  Midnights 今回受賞のアルバム


 

 

今回最優秀アルバム賞を受賞した『Midnights』がアルバムごとUPされていましたので、貼り付けておきます。上の『evermore』よりだいぶPOPなサウンドのアルバムになっています。

 

最後に・・・


最近の記事で見たのが、前回のテイラーのアメリカツアーの経済効果が約1.5兆円だそうです。イメージが簡単に出来ない金額ですね!(笑)超スーパースターなんですね!また、ファン層の広さを感じます。

以前いたレコード会社で出したアルバムの「原盤権」が他人の手に渡ってしまったそうで、テイラーは、何と過去のアルバムをひとつずつ録音し直して「テイラーバージョン」として再リリースし始めています。それを知ったファンが、「テイラーバージョン」を買い直してくれて、過去のアルバムなのに、再びチャートインしています。彼女のどこまでも前向きな姿勢が素晴らしいですね!(^^)

精力的に新しいアルバム作りをされていますが、ツアーの最中でも、楽屋でギターを持って曲作りをされているそうです。今曲を作るのが楽しくて仕方がないそうです。

大谷翔平さんもそうですが、今までいなかったレベルのスーパースター、しかもそれをサラッとやってのける実力!やはり地球人ではないのかも知れません。(>_<)

今後のご活躍に期待したいと思います。σ(^^)

----------------------------

 

今回、グラミー賞 最優秀アルバム賞を受賞したアルバム

 

こちらは、私がおすすめのアルバム

 

前回、グラミー賞 最優秀アルバム賞を受賞したアルバム

 

こちらも私がおすすめのメローなアルバム