久しぶりに『おしゃれなグッズ 便利グッズ』のご紹介です。(^^)

前回、ストックしていたグッズを5品ほどまとめてご紹介したので、前回ほど面白い商品ではなく、インパクトがないかも知れませんが、「お気に入り」に入れといた商品の中から選んでみました。(^^)/

オーディオ関係はたくさんあるのですが、マニアックな商品が多いので、なるべくたくさんの人が興味がありそうな商品を選んでみました。σ(^^)
 

 

Hagibis ワイヤレスイヤホン 掃除キット

 



「へぇ~、こんな商品があるんだ!」って思った商品です。ワイヤレスイヤホンの本体とケースをお掃除するキットです。Amazonのレビューが25,000件以上あったので、かなりニーズが多いんだと思いましたので、ご紹介です。(^^)

お値段が、849円 Amazon

ワイヤレスイヤホンは商品によって凹凸が違うので、モノによってはお掃除も大変なんだと思います。綿棒やティッシュではお掃除出来ない部分もあると思いますので。

グレーの太い棒のカタチをしたところは、モフモフになっていて、ケースの中をお掃除出来るようになっています。




なるほど、このように溝にたまったほこりなど、お掃除がしやすいんですね!

レビューを見ると、「キレイになってスッキリした!」というレビューが多いですね。ワイヤレスイヤホンを使っている人は試してみてもいいかも?


動画がありましたので、貼り付けておきます。

色は、「ホワイト」「ピンク」「ブラック」の3色です。
 

☆ Amazon ☆

★ 楽天最安値 ★

 

 

マーナ (marna) 鍋・フライパン洗い 

 



実はこれ、私も使っているのですが、とても便利な商品なので、ご紹介です。

フライパンを掃除するとき、油を取るためにお湯を入れて沸騰させると油が浮いて来るので、洗う前に毎回やっていましたが、「お湯が沸騰しているときに、柄の付いたブラシで中を優しくなでるように洗ったら、焦げ付きが簡単に取れるんじゃない?」って思ったんです。

で、よ~く考えたら、このブラシ持っているのを思い出して(笑)、それをやってみました。そしたら、あっという間に「中の汚れ・焦げ付き」が取れました。なでるように中を洗ったら、あとはお湯を捨てるだけ!(洗剤はまったく使いません。)

お湯が沸騰しているときに中を擦って、取れない汚れはあまりないみたいです。なので、私はフライパンをゴシゴシたわしで洗ったことがほとんどありません。(^^; お湯を捨てて、あとはキッチンペーパーで拭くだけで済ませることが多いです。




ブラシの部分は、こうやって取り外しが出来ますので、ブラシだけでお掃除することも出来ます。(沸騰したお湯の中ではしないで下さいね!(笑))

また、お尻のフックの部分の形状が絶妙で、いろんなところに引っ掛けやすいです。

また、テフロン加工してあるフライパンでも、ブラシの部分が和らかいので、気兼ねなく使えます。

サイズは小と大がありますが、私が使用しているのは「大」です。フライパンには丁度いいサイズだと思います。

これはおすすめです!(*^^)v

お値段が、900円前後です。

 

☆ Amazon

★ 楽天最安値 ★


 

YMYNY本棚 4階建て CDラック

 



これ、私がよく拝見させて頂いているオーディオ係のYoutuberの方が使っていて、「これいいわぁ!」って思ったので、ご紹介です。(^^)

CDや本を使った後、CDラックや本棚にわざわざ戻すのは面倒くさい!また、使う頻度が多いものは、近くに置いておきたい。そんな本やCDを、空いているスペースに簡単に保管できる小さめのラックです。

たとえば、よく聴くCDってありますよね?毎回ラックに戻すのも面倒くさいので、よく聴くCDは「CDプレーヤー」の近くに置いたままにしてしまうことありますよね?(笑)

そんなよく使うものだけを、こうやって、小さめのラックに入れて、身近に置いておけるという商品です。



お値段が、2,980円 Amazon

リーズナブルなのがいいですね!(^^ゞ そしてとってもおしゃれ!小さくて場所を取らないのもいいですね!σ(^^)

この形状だと、CDも本も一緒に入れられるし、モノによってはオブジェなども飾れそうですね!
 

☆ Amazon ☆

★ 楽天最安値 ★

 

 

 

ナカバヤシ デスクチェア チェアハンガー 服の神

 



こちらは、オフィスでお仕事をされる方にご紹介です。

私も以前オフィスでお仕事をしていた時は、脱いだジャケットを椅子の背もたれに掛けていましたが、型崩れしたり、ズレ落ちたりするのが気になっていました。というか、気になって仕方がありませんでした。(笑)

で、この商品を見て、「こんなのがあったら便利そう!」って思ったのでご紹介です。(^^)



使い方は、このように背もたれの部分に引っ掛けといて、あとは服を掛けるだけです。

肩幅の調節も出来ます。

重たいコートなどには向かないようですが、ジェケットだったら大丈夫みたいです。

お値段が、1,980円 Amazon

☆ Amazon ☆

★ 楽天最安値 ★

 

 

 

LEEPWEI 寝袋 封筒型

 



最後は、めっちゃリーズナブルな寝袋です。商品説明では「 -15度耐寒」と書いてあります。お値段が、2,999円 Amazon

安いのに、レビューもほどほどいいので、「こんなのひとつ持っててもいいかも?」って思ったのでご紹介です。(^^)

アウトドアだけじゃなく、防災用にひとつ持っててもいい商品だと思います。




ふつうのシュラフとしても使えますし、開いてマットレスとしても使えるみたいです。

レビューを見ると、ご自宅で使っている人、アウトドアで使っている人、仕事場で使っている人、いろんな使い方があるようです。あと、使っていないけど『避難用』に購入という人も多いです。

いざというときのために、ひとつ準備していてもいい商品ですね!(^^)

サイズが、1000・1400・1800と3タイプから選べます。寝袋の中に『中空化学繊維』が入っていて、その量の違いですね。Amazonでは1800でも4,000円台なので、寒がりの人は量が多い方がいいかも?
 

☆ Amazon ☆

★ 楽天最安値 ★

 

 

まとめ

 

今回は、前回より大きなものが多かったですね!数年貯めていた「お気に入り商品」を一度にご紹介するので、珍しいものがだんだん無くなって来ました。(^^;

しばらくして、また溜まったらご紹介したいと思います。(^^)


関東は雪が降ったようですね!まだまだ寒い日が続きますので、皆様、お体には十分気を付けてお過ごし下さいませ。σ(^^)


前回ご紹介した商品はこちらです!
 

---------------------------------------