今回のヒカキンさんの動画は、食いついて見てしまいました!何と、ベルサイユ宮殿を貸し切りで、お母様(ママキン)と見学する動画です。

「ヒカキンさんが貸し切りで」という部分より、知っている日本人の方が、普通に歩きながら、お話をしながら宮殿内を見て回るので、とってもリアル感があります。

ナショナルジオグラフィック系の動画ではよく見たことがありますが、あまりにも壮大で美し過ぎて、ピンと来ないところがありますが、ヒカキンさんが実際に歩きながら、しかも貸し切りでゆっくり見て回るので、とってもリアル感があって、私は感動してしまいました。(^^; ベルサイユ宮殿内を見て、こんなに感動したのは初めてです。(^^ゞ

晩御飯を食べようとしていたときに見たのですが、感動しすぎて、しばらくはモニターの前から離れられなくなってしまいました。(笑)

で、ベルサイユ宮殿の豪華さに、あまりにも感動したので、皆さんにシェアしたくなりましたので、記事を書かせて頂くことにしました。(^^)/




今回は、お母様が一度行きたかったフランスに、親孝行で3泊4日の旅をプレゼントという企画の旅行です。

ベルサイユ宮殿内に宿泊施設(ホテル)があるそうで、そこの最高のスイートルームに宿泊すると、そのサービスとして「貸し切りの見学」がプレゼントとしてあるそうです。宿泊料が何と1泊277万円だそうです。( ゚Д゚)

ヒカキンさんは、ちょっと前にご自宅で転んで右腕を骨折されたのですが、だいぶ良くなったということで、包帯をしたままの旅行です。




こういう映像って、中々見れませんよね?前に人がたくさんいたりするので、こうやって見学する映像を見られるって、とってもありがたく思います。(*^^)v

こんな絵が宮殿内はたくさんあるんですよ!(^^;

16世紀に建設されて、世界遺産のひとつで、東京ドーム220個分の約1000ヘクタールという広大な敷地面積の宮殿です。

こちらからご覧ください!
↓ ↓ ↓


出発前からの動画なのですが、今回はベルサイユ宮殿の正面入り口に到着したところからスタートにしてあります。

ルイヴィトン ホテル(ジュバル・ブラン・パリ)』『ディズニーランド・パリ』『モン・サン・ミッシェル』にもその後訪問されていますし、三ツ星レストランの豪華な個室でフランス料理の食事のシーンもあります。

お母様が今回一番行きたかったところが、実は『モン・サン・ミッシェル』で、昔から憧れていたんだそうです。なので旅の最後にしたそうで、『モン・サン・ミッシェル』がメインの旅と言っていいかも知れません。お時間がある方は引き続きご覧ください。(^^)

もうね、ヒカキンさんのお母様がとっても素朴な方で、『ルイヴィトン ホテル』に入る前に、『ルイヴィトン』のお店で、ヒカキンさんがお母様にバッグを買ってあげるのですが、「生まれて初めてのルイビトン!」ってとっても喜んでいらっしゃいました。私ウルっと来ちゃいました。(^^; 

----------------------

今回は、ヒカキンさんの親孝行にほっこりして、ウルっと来て、とても心が温まる動画でした。(^^ゞ

それと、この動画、約2時間半の動画ですが、私もすっかりフランス旅行をした気分になり、大いに気分転換させて頂きました。自宅に居ながら疑似体験が出来る、いい時代になったと思います。そして、この動画を作って下ったヒカキンさんに感謝です。

また面白い動画を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)

------------------------------------


おすすめのおしゃれな木製スピーカーです。