Youtubeを見ていたら、久しぶりに「ルームツアー」の動画が出て来て、とても刺激を頂きました。(^^)

それで、お掃除や収納にちょっとだけスイッチが入ってしまいました。(^^ゞ

今回いろんなお部屋を見て気が付いたことが、皆さん、ものが少ないですね!散らかっているものを片付けるこという他に、「捨てる」という選択肢があることを学習しました。(遅すぎ!笑)

前回記事を書いてから半年ほど経ちましたが、「ルームツアー」の動画がとても増えていて、今回は選ぶのが大変でした。(^^;

新しいマンション、古いマンション、一戸建て、その環境に合わせて、皆さんとても知恵を絞って素敵な生活をされていらっしゃいます。

今回は、前回よりたくさんUPしましたので、お好きなものを選んでご覧になってみて下さいね!σ(^^)
 

 

ワンルーム ひとり暮らし




こちらはワンルームマンション。比較的新しいお部屋ではありますが、とても広々とした空間を作って、くつろげるお部屋にされています。

家具やファブリックの色を統一して、とてもおしゃれな部屋にされていますね!とても参考になります。

気になるのが、壁に映っている時計の数字。あんな素敵な時計があるんですね!

 

100均とニトリを使った生活




こちらは、100均とニトリの商品を使って素敵なお部屋にされていらっしゃいます。

アクセス数がとても多いので、やはり皆さんどこでも買える商品を使っているとなると参考にされる方が多いのだと思います。

白と木目の色を基調に揃えていらっしゃいますね!とても参考になりました。(^^)

 

北欧ナチュラルな家




こちらは、ペットのいるご家族の一軒家です。窓が広くて、とても開放感があります。

白・木目・黒を基調にされています。窓がとても広いので、家じゅうが明るいですね。個人的には床材の色がたまりません。(^^ゞ

壁にただ丸を書いただけの絵が飾ってありましたが、子供さんが書いたものでしょうか?とても気になりました。(笑)

 

2人と愛犬1匹の暮らし ニトリ IKEA



こちらは、ニトリ・IKEAの商品を使ったインテリアです。素敵な生活をされていらっしゃいますね!

こんな商品があるんだ!こんな使い方が出来るんだ!っていうシーンがたくさんありました。

シンクの下の収納もとっても参考になりました。(^^)

 

一人暮らし ワンルーム 




こちらは男性の一人暮らしだと思います。パソコンデスクを中心に、とてもおしゃれに生活されていらっしゃいます。

部屋自体もおしゃれな構造ではありますが、それを上手く活用されていますね。

黒いカーテンやダークグレーのソファーは、部屋が暗くなるイメージがありましたが、逆にアクセントになって素敵ですね!(^^)

 

二人暮らし 北欧風インテリア




二人暮らし、北欧風インテリアのお部屋です。

2LDKのお部屋をとても上手く空間活用されていらっしゃいます。

ひとつひとつのスペースを、ディスプレイも兼ねて大切に使っている印象です。とっても参考になります。

 

スッキリとしたカフェのようなお家




本当にここで生活されているんだろうか?と思うほどスッキリとしたお家です。でも玄関に子供さんの靴がありましたので、住んでいらっしゃるようですね!

カフェのようにシンプルで、あまりデコレーションもなく、使っている色も少なくて、私的にはグッと来るお家です。(^^ゞ

玄関にコートなどを掛けられるようにしてあるアイデアはいいですね!

 

北欧風 光と自然に囲まれた心地よいお家




最後は、私が大好きなタイプのお家です。窓がとても広くて、観葉植物など緑がたくさんあるお家です。

この明るさと開放感がたまりません!(^^ゞ ちょっとくらい体調が悪くても、ここにいると治ってしまいそうです。(^^)

私も部屋の観葉植物をもっと増やしてみたくなりました。(*^^)v


------------------------

今回は、私もいろんな『ルームツアー』の動画を拝見させて頂き、とても参考になりました。まずはお掃除!(笑)、そしてものを減らすこと!(^^;

そうそう、掃除機をかける頻度を調べてみたら、意外と「毎日」という方が多かったです。ちょっと反省!(>_<)


皆さんは、参考になるお部屋がございましたでしょうか?

また素敵な動画を見つけたときは、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)


前回のルームツアーの記事はこちら

------------------------------------


前回ご紹介した商品です!記事はこちら