皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は、私のブログをご覧下さり、大変ありがとうございました。m(__)m

毎年1月1日にブログを書いていますが、昨日は能登半島地震でそれどころじゃなくなり、被災地の方の安否が心配でそのまま寝ましたが、今朝起きて早速TVで確認しましたら、思ったほどの被害ではなかったようで、ちょっとだけホッとしました。といっても、被害に合われた方もたくさんいらっしゃるので、一日も早く普段の生活に戻ることをお祈り致します。
 

------------------------------------

今年もまたひとりお正月になってしまいました!(^^)/

コロナ前までは毎年親戚の家に集まってお正月をしていました。でもその家までクルマで25分くらい掛かるので、お酒を飲むと帰りの代行代がハンパじゃい金額になってしまうので、毎年私はお酒を飲まないで帰って来ていました。お酒を飲んでその夜泊めてもらうことも出来ますが、2日間は面倒くさいし(笑)、ミー君もいるし。。。(^^;

今年はコロナ明けなので、その親戚の家に行くことも考えたのですが、みんなお酒を飲むのに私だけ飲めない不自由を考えたら、またコロナ渦での『ひとりお正月』の気楽さを覚えてしまったこともあり、「ひとりお正月の方が良くね?」って気持ちになっちゃったんです。(^^ゞ


でね、朝起きて、自分の時間で適当に飲み食いを始められるこの気楽さ、何とも言えません!σ(^^)




ちょっと失敗したのが、このオードブル。毎年1品ものの惣菜を買っていたのにそれを忘れてしまって、今回はオードブルを買ってしまい、そのまま冷蔵庫へ!

朝起きて出したら、当然ですが冷たい!冷たい!(笑)

このままレンジに入れようとしましたが大きすぎて入らない!(>_<) 少しずつ温め直すのも面倒くさいので、そのまま食べましたがなぁ~!(^^ゞ 冷たいだけで美味しかったですけどね。(^^)

余談ですが、私はお酒は大好きなのですが、家ではほとんど飲まないんです。ホントお正月くらいです。しょっちゅうパソコンを触っているので、思い出したときにパソコンの前で頭がぼ~~っとしているのがいやなんですよね!(^^ゞ その代わり、外に出たときはめっちゃ飲みます。(笑)

なので、家でお酒を飲んだのも多分1年ぶりくらいです。σ(^^)




もうひとつあって、テレビを見たのも1年ぶりです!(^^ゞ

2022年の9月くらいにTVが壊れてしまい、丁度いいタイミングで親戚が新しいTVを買って、いらなくなった大きなTVを頂いて来たのですが、玄関に置いたまま。(笑)TVが大好きな私なのに、1年間TVを観ない生活でした。1年間TVを観ない生活が出来たことに自分でもびっくりです。(^^ゞ

これはTVが見れるXperiaタブレットなので、Bluetoothスピーカーに繋いで大音量で正月番組を観ました。(*^^)v

映画も見ました。Amazonビデオの『ロボコップ2014』面白かったですよ!昔のロボコップに比べると、価値観がちゃんとしているので、時代を感じました。




ミー君はストーブの前でくつろいでいます。

ブーになっているのがお分かりになりますでしょうか?(^^;



カメラを近づけたら、薄目を開けて「なんじゃ?」って顔をしています。(笑)

そうそう、不思議なことがありました。

きのうの昼にいつもの大好きなウエットフードをあげても全然食べないんです。「何でだろう?」って思っていました。

夜になって、TVの音を消して、いつものようにJAZZのBGMをかけた途端にウエットフードを食べ始めたんです!落ち着いたBGMがないと食べんのかい?(笑)

 

 

 無料の映画のご紹介


タイトルにありますが、Youtubeで見つけた無料の映画などをご紹介させて頂きます。

AmazonプライムやHuluなどのサブスクに入っていらっしゃらない方でもご自宅で映画が無料でゆっくり観れます。ただ、「超おすすめ!」というわけではありませんが、映画サイトのレビューでの評価(★)が高かったものだけを選んでみました。(^^)/

映画だけではなく、お正月ですので、ご家族でご覧になれるものもUPしてみました。σ(^^)
 

 

まんが日本昔ばなし





 

ドリフ大爆笑





 

リディック





 

インポッシブル




 

チェイサー


 

ルパン三世 風魔一族の陰謀




----------------------

皆様、楽しいお正月をお過ごし下さい。(^^)

そして、今年も私とミー君をよろしくお願い致します。m(__)m

今年一年が、皆様にとって、素晴らしい一年になりますように!

---------------------------------------------------------