たいしたお話ではありませんが、めっちゃ驚いたというお話です。

24日の日曜日はクリスマスイブだったので、ホームセンターに行った帰りに、コンビニでフライドチキンとショートケーキでも買って、クリスマス気分を味わおうか?と思い、コンビニに寄ってみました。

そしたらです、ショートケーキがめっちゃ高いではありませんか!もうびっくり!

小さい2個入りのショートケーキが何と約800円!

信じられないときって、頭をリセットしてもう一度見てみるんですね!(笑)でもお値段は同じ800円です。(>_<) で、ショートケーキ2個分をひとつにしたくらいの長方形のケーキが1000円ほど

もう信じられない!('Д')

それで、フライドチキン(骨なし)だけを2個買って、もう一度ホームセンターに行ってみることにしました。(^^;




で、ホームセンターで買ったのが、こちらの2個入りのショートケーキ。ちゃんとクリスマスのシールも貼ってあって298円。この違いは何?

ついでに、チキンを食べるとき用にコーラも購入して来ました。(^^ゞ




その後、他のコンビニに行ったときに写真を撮らせてもらったのがこちら!ここも高かったですねぇ!小さいショートケーキが1個で408円




2個入りは最初のコンビニよりちょっと安くて710円




ホームセンターのケーキを食べてみましたが、全然美味しかったですよぉ~!(^^)/

これね、「格付けチェック」のように目隠しをして、どっちが高い商品か?当てられる人って少ないと思います。むしろ味の好みで別れるだけじゃないでしょうか?

私食べてみて「安いから仕方ないよなぁ~!」ってかけらも思わない味でしたよ!むしろ美味しくて2個とも一気に食べてしまいました。(笑)

チキン2個とケーキ2個を一気に食べて、珍しく昼過ぎにお昼寝をしてしまいました。(^^ゞ

----------------------------

もうひとつ、私はファストフードのときは、飲み物は迷わずコカ・コーラなんです。(ペプシじゃなく、ここは好みの問題ですね!)

特にフライドチキンのときはコカ・コーラ以外は考えられないですね!それ以外を飲む人は私にしてみれば邪道です!(これ冗談で言っていますからね!(笑))

私にしてみればコカ・コーラ以外は、お寿司やお刺身に醤油以外のものを付けて食べるようなものですね!(笑)

ただね、今回は、チキンが2個だけだったので、コカ・コーラよりちょっと安かったペプシコーラを買ってみたのですが、ちょっと失敗でした。(笑)やはりコカ・コーラじゃなきゃダメみたいです。(^^ゞ

(ちなみに、ケンタッキーのお店で売っているコーラはペプシコーラです。(^^ゞ)

----------------------------

で、そんなコカ・コーラのことを考えていたら、たまたまですが、コカ・コーラのイベントの動画を見つけました。



夜空に、いきなりサンタさんのそりとトナカイが浮かび上がったので驚きです。

これは、コカ・コーラが主催のイベントで、『空飛ぶクリスマストラック』となっています。横浜赤レンガ倉庫でのイベントです。

最初は、バルーンの外側に電飾を付けて浮かせているのか?と思いましたが、どうやらドローンらしいです。この技術凄いですよね!1225機のドローンを使っているそうです。

ドンドン形を変えて、他のものになります。

こちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓


上空で静止していますが、実際は港の近くなのでかなり風があると思いますので、ドローンは常に動きながら停止位置を保っているんですよね!凄くない?

しかもお互いの距離を保ちながら一緒に動かないと、ものが動いているように見えないわけなので、どうやって一緒に同じ速さで動かすんでしょうね?





こちらはダイジェスト版です。

凄い時代になりましたねぇ!


最後はQRコードが出てきましたが、あのアドレスにアクセスしてプレゼントをもらえる企画みたいです。(やってみました。「 空飛ぶクリスマストラック」のショート動画をクリスマスカードとして贈れるという企画でした。)

こんな夢のある壮大なスケールのイベントを見ると、最初の私のケーキの値段のお話がとっても陳腐な話題に思えて来ました!(^^;(笑)

それにしても、一昔前までは考えられなかったことが、言ってみればSF映画のシーンのようなことが出来るような時代になりましたね!これからもっと進化すると思うと楽しみですね。σ(^^)


----------------------------

皆様、お正月までもう一息です。寒いので、お体には十分気を付けて、ラストスパートを頑張りましょうね!σ(^^)

 

----------------------------