とってもおしゃれなクラシック音楽のチャンネルを見つけちゃいました!(^^)/ しかもBGMとして、ながら作業に聴くのに丁度いい曲ばかりです。

とにかく、選曲がセンスがいいのと、Youtubeにしてはめっちゃ音質がいいんです。Amazonミュージックの「HD」並みの音質で、今まで聴いた中では際立っていい音です。

選曲ですが、よくある有名曲ばかりの選曲ではなく、ほどほど知ってる曲がちらほらある感じで、「またこの曲か」ってならないですね。

これを作った人のセンスの良さを感じます。上質な音楽だけを選んで作った、そんな音楽ばかりです。

普段あまりクラシックを聴かない方も、ちょっとだけこの上質な音楽に浸って、日常の疲れを癒されてみてはいかがでしょうか? お好きなものを選んで聴いてみて下さいね。σ(^^)



Top 50 Best Classical Violin Music

私の一番のおすすめが、このバイオリン曲を集めた動画です。(映像は静止画ですが)

とにかく聴いていて気持ちがいい曲が多いですね!そして音質がいいので、ついつい耳を傾けてしまいます。BGMとして聴きますが、上質な音に体ごと浸っている感じがして、「何て贅沢な時間だろう?」って思います。(^^ゞ



J.S. Bach: The Violin Concertos

次は、このチャンネルの一番人気のバッハの音楽です。軽快な音楽を聴きたいときにいい音楽です。

とにかく音がいいので、バイオリンの音に身を委ねてしまいそうになりますね!(笑)

クラシック初心者の方でも聴きやすい音楽だと思います。(^^)



Adagios: Best Relaxing Classical Music

こちらは「Adagio」名前のとおり、ゆったり系の音楽です。

夜のくつろぎの時間に、お休み前に、癒されたいときにいい音楽です。

尖がった部分がない曲ばかりですので、安らぎを与えてくれる音楽です。



Mozart: Complete Piano Sonatas

こちらは、モーツアルトのピアノソナタが1番~18番まですべて入っています。

また音が私好みの柔らかい音で、癒されること!(^^ゞ

こんな贅沢な音楽をただで聴けていいものでしょうか?(笑)


これらの動画を作ったBrilliant Classicsチャンネルはこちら

-------------------------------


André Rieu Live in Vienna (Full Concert)

最後は、耳だけではなく目も楽しませてくれるアンドレ・リュウさんのオーケストラです。

コンサートの模様がフルでUPされていました。

たまには日常の煩わしさから離れて、こんなゴージャスな世界に浸ってみるのもいいかも知れませんね?

譜面台がとてもおしゃれですね!アンドレ・リュウさんの特注でしょうか?

メンバーが途中で何とステーキを食べながらビールを飲み、その間に演奏するという楽しいシーンもあります。(52分あたり)

こんな楽しいコンサートだったら、一度は行ってみたいですね!調べてみたら、アンドレ・リュウさんのコンサートは、チケットが一人約3万円でした。そのコンサートがフルの動画でUPされて、無料で見れるって凄くない?こんなことがあっていいのでしょうか?(笑)

-------------------------------

またおしゃれな動画を見つけたらご紹介させて頂きますね!σ(^^)

皆さん、慌ただしい年末ですが、お体には十分にお気を付けてお過ごし下さいね!(^^)

-------------------------------


ヒーリング・クラシックのCDはこちら

 

 

 

 

 

 

こちらはアンドレ・リュウさんのDVDです。