またまた便利な商品を見つけましたのでご紹介です!(^^)/

私はスマホでの音楽はAmazonミュージックを利用していますが、まだまだCDがメインという方も多いと思いますのでご紹介させて頂きます。(^^)

CDレコ』という商品で、スマホに直接刺してアルバムを丸ごと保存出来るという商品です。しかも移す時間はCD1枚分でたったの4分

操作は、専用のアプリ『CDレコミュージック』をインストールして行います。とっても簡単です。また、音楽の再生もこのアプリを使います。




ご自宅にはCDがたくさんあり、「簡単にスマホに保存出来ればいいんだけど?」って思っていらっしゃる方って多いのではないか?と思います。

 

それと、サブスクを使っていらっしゃる方でも、「このアルバムはサブスクにはないからCDをスマホに保存して聴きたい!」って方もいらっしゃると思います。

でも、やり方が分からない!

こんな方、多いんじゃないでしょうか?

専門的には、パソコンに一度取り込んで(リッピング)、それからスマホにデータを移すという方法が一番オーソドックスだと思いますが、「パソコンをわざわざこのために買う?」「また買ってもやり方が分からないし!」ってなると思います。(^^;

この『CDレコ』を使えば、CDを入れて、アプリのボタンを押すだけ!めっちゃ簡単です!σ(^^)




音質ですが、5段階から選択出来て、最高音質は「ロスレスのCD音質」のまま保存出来ますので、かなり高音質で保存できます。

実際Amazonのレビューを見てみましたが、マイナスレビューがほとんどなく、「女性でも簡単にできた!」「音がいい!」というレビューが多いです。




エントリーモデル」「スタンダードモデル」「ハイエンドモデル」と3タイプありまして・・・

エントリーモデル」は、スマホに刺して使うタイプ

スタンダードモデル」は、wifi接続で使うので、スマホに刺す必要がありません。

ハイエンドモデル」は、SDカードやUSBメモリーにも保存出来るタイプです。

個人的には、「エントリーモデル」でも十分だと思っています。(^^)

(この記事を読んで下さったmizuさんから頂いた情報です。すでに使っていらっしゃるそうで、Wifiで取り込むと時間がかかり、ケーブルの方が早いそうです。mizuさん、貴重な情報、ありがとうございます。)




ケーブルは、左から『USB Type-C端子』『Lightning端子』『USB MicroB端子』と3タイプが付属していますので安心です。




実は私も、サブスクにはなく廃盤になっていて、スマホで聴きたいアルバムが何枚かあるんです。これがあったら、たったの4分で移せるので便利そうですよね?

それから、この『CDレコ』は、スマホだけじゃなくウォークマンにも使えます。「NW-WM1ZM2」「NW-WM1AM2」「NW-ZX500シリーズ」「NW-A100シリーズ」に対応です。


それと、「ディスプレイオーディオ対応」なので、クルマに繋げば、カーオーディオでも操作出来るようになります。(Apple CarPlay/ Google Android Auto)




「自宅にあるたくさんのCDを持ち歩けるんだったらとっても便利!」って方、多いのではないでしょうか?


『CDレコ』を買って、箱から出して、初めて使うというお二人が、簡単に使えていますので、こちらの動画もご覧ください。
↓ ↓ ↓





----------------------

便利な商品がドンドン出てきますね!

調べてみたら、2014年に初代が発売されて、現在6世代目くらいなので、かなり進化している感じがします。

ご自宅にたくさんのCDを所有されている方、「サブスクにはまだ抵抗がある!」という方にはいい商品かも知れませんね?σ(^^)

お値段は1万円前後です。パソコンに刺して使えるCDプレーヤーよりもお高めですが、自分の音楽が広がる便利さ、そして簡単さを考えたら、そんなに高い金額でもないですね。

今の時期だったら、クリスマスプレゼントにもいいかも知れませんね?

興味のある方は、試されてみてもいいかも?(^^)

----------------------

今回ご紹介した商品はこちらです。

 

 

 

 

バッファローにも同じような商品がありました。