Amazonミュージックで、最近あまり聴いていない音楽ってあったっけ?って思った瞬間、『ゴンチチ』を思い出しました。(^^)/

久しぶりに聴いてみたのですが、とっても暖かいサウンドで心が休まります。ということで、今回は『ゴンチチ』のご紹介です!σ(^^)

どこかで読んだのですが、ゴンチチのサウンドは、このナチュラルサウンドを出すために、かなり多くの電子機器を駆使しているそうです。いろんな技術を使って作られているそうです。

ゴンチチを聴くきっかけは、友人の家に泊まりに行ったとき、翌朝『DUO』というアルバムを聴かせて頂いて、その素朴なサウンドが気に入ったからです。

私が初めて買ったアルバムが『VACANCES』、とっても心地よい素晴らしいアルバムでした。




で、ですね、Youtubeを見たら、その『VACANCES』のアルバムがそのままUPされているではないですか!凄くない?ポチっとしただけで無料で聴けるんですよ!('Д') 自分がお金を出して買ったアルバムがYoutubeで誰でも聴けるって、変な感じがしますね!(笑)

名前の通り、夏向けのサウンドですが、冬でも朝起きたときなど、「爽やかな時間を過ごしたいとき」「元気になりたいとき」にピッタリの音楽です。

Amazonミュージックの方はこちらから聴けます!




こちらは『In The Garden』というアルバムです。

このアルバムは、上の『VACANCES』よりしっとり系の音楽なので、夜でも聴けそうですね。

Amazonミュージックの方はこちらから聴けます!





こちらは『Sunday Market』というアルバムです。

名前のとおり、休日のくつろぎの時間に良さそうな音楽です!σ(^^)

Amazonミュージックの方はこちらから聴けます!




こちらは『Another Mood + Wakiyaku De Arutomo Shirazuni』というアルバムです。

ちょっとだけエキゾチックな雰囲気がするアルバムです。

Amazonミュージックの方はこちらから聴けます!



-----------------------

ゴンチチは、ゴンザレス三上さん(三上雅彦)とチチ松村さん(松村正秀)の2人組のデュオです。お二人ともギターが中心ですが、それにシンセサイザーを組み合わせた、独特のサウンドで、とにかく心地よいサウンドを目指していらっしゃるそうです。

私は『VACANCES』を聴いてからハマってしまい、アルバムを10枚くらい買っています。(^^ゞ

いろんな雰囲気のアルバムがありますから、興味のある方は、是非他のアルバムも聴いてみて下さいね!(^^)


-----------------------

余談ですが・・・
レコード店」と書きましたが、今若い人は「CDショップ」と言うのでしょうか?

サブスク中心になって来て、CDが売れない状態になっているそうで、むしろ、より高音質を求める人(オーディオ好き)は、若い人でもレコードを買う傾向にあるそうで、となれば、CDがお店から消えて、高音質を求める人だけがレコードだけを求めたら、昔のようにレコードだけがまたお店に並ぶようになるのでしょうか?(笑)


それにしても、こうやって、ひとつのアルバム全曲がポチっとしただけで無料で聴けるって、凄い時代になりましたね!ユーザーにはとってもありがたいですが、「アーティストつぶし」にならなければいいですが?(^^;

-----------------------

私がおすすめのアルバムです。