マイクロファイバーのバスタオルを買ってみました。(^^)

実は、電子ピアノのカバーが欲しくて、昔から電子ピアノのカバーには、専用にバスタオルを買って使っていましたが、ボロボロになって来たので探していたんです。

電子ピアノの上から掛けるだけなので、安いものを探していました。ニトリも見てみましたが、1000円以上するので(笑)、「もっと安いものはないの?」ってネットを探してみたら、この商品が、何と4枚で2,500円ちょっと!レビューも6,000件以上書かれていて、「Amazonおすすめ」にもなっている商品です。

1枚を電子ピアノに使って、あとはバスタオルとして使えばいいか?と買ってみました。

その夜、バスタオルとして使ってみましたが、びっくりするくらい水を吸うんです。ちょっと感動ものだったので、レビューを書くつもりで買った商品ではなかったのですが、書いてみることにしました。(^^)




これ、実はマイクロファイバーって知らずに買ってしまったんです。(^^ゞ 正直、マイクロファイバーってあまり好きではなく(笑)、普通のコットン100%の厚いバスタオルが好きで、そんなものをずっと使っていました。

届いた商品を見て、「しまった!」って思いました。4枚で2,500円ちょっとと安かったので、その魅力だけで、商品の説明をよく読まないで買ってしまったことを後悔しました。(^^;

ところが、その夜お風呂上りに使ってみたら、めっちゃ水分を吸ってくれるではないですか!足を拭くときは、たったの1回でスッと水分がなくなります。これは感動もの!

普段は大判のバスタオルを2枚使うのですが(笑)、これは1枚で大丈夫そう!でも体を拭いたタオルを腰に巻いてから、もう一枚で髪を拭くので、結局2枚使いましたけどね!(笑)




電子ピアノにも掛けてみましたが、丁度いいサイズでした。

また、普通のバスタオルより柔らかくて、ちょっと薄いので、「譜面立て」の周りにも隙間なく掛けられて、これは正解でした!σ(^^)

どうしてバスタオルを使うようになったか?というと、まずサイズがピッタリなのと、何回でも洗って使えるからです。

で、ヨレて来たら、普通のバスタオルとして使えばいいわけで!(笑)




生地はフワフワに柔らかくて、普通のバスタオルより薄いです。

ポリエステル85%、 ポリアミド15%の高級マイクロファイバー素材
サイズは、約70×140cmの大判のバスタオルです。

髪の毛の1/100の超微細繊維で、表面に数えきれない隙間があって、それが水分を吸収してくれるそうです。

もうひとつ、次の日、前の晩に使ったタオルを触ってみたら、ほどほど乾いているんです。速乾性もあるそうです。

正直ですね、服やタオルは基本コットンって思っていましたが、これだけ水分を吸ってくれて、速乾性もあるとなると、この説得力にはかないません。(^^;

生活で使うグッズは、使い勝手がいいに越したことはないですからね!(^^ゞ




袋から出したら、こんな感じでした。ペッタンコです!σ(^^)




真空パックになっていました。

正直、「これ大丈夫?」って思いました。(笑)




それがしばらくしたら、こんなになりました。




送られて来たのもこんな封筒でした。


「真空パックなのね!」って思いましたが、まさか封筒?




この薄さですよ!('Д')




一番左が電子ピアノ用で、他の3枚がバスタオル用です。


--------------------------------

感想です。

全部書いちゃいましたが、知らずに苦手な『マイクロファイバー』の商品を買ってしまいましたが、大正解でした。σ(^^)

まさか私がポリエステルのバスタオルを使うようになるとは!(笑)でもコットンより使い勝手がいいとなると、もう手放せませんね!(*^^)v

それと、薄くてポリエステルとなると、安っぽいイメージがする人もいると思いますが、安っぽさはないです。マイクロファイバーのきめ細かさが、むしろリッチな雰囲気を作っています。

電子ピアノにも隙間なく掛けられて、お風呂上りもすぐに体の水分がなくなるので、ちょっと手放せない感じです。ヽ(^o^)丿

今回はいい買い物をしました。(^^)

お風呂上りに、特に夏は暑くて水分が中々取れませんので、すぐにサッパリしたい人は使ってみてもいい商品だと思います。

あと、女性は髪の毛を乾かすのに時間がかかると思いますが、お風呂上りに使ってみるといいと思います。水分を吸う速さと量がホント違いますよ!σ(^^)



また面白い商品を見つけたときは、ご紹介させて頂きますね!(^^)/


--------------------------------

 

今回購入したのは、こちらの商品です。