ねこ君を飼っていらっしゃる方に早くお教えしようと、またまた緊急レビューです!(^^)/

私昔から、巷で売っている『 猫じゃらし』には不満があって、「どうして柄が長い猫じゃらしってないんだろう?」ってずっと思っていました。

最近は少しずつ長いものが出て来ていますが、90cmでワイヤーのような柄の部分というのが一番イメージに近いですが、ワイヤーは柔らかいので、手を動かしたときのエネルギーが、しっかり柄の先にまで届くようなものが欲しかったんですね。

あと伸ばして使う70cmくらいのものはありますが、私は出来れば1mくらいのものが欲しかったんです。




今回、ダイソーで見つけたものは、柄の部分が伸びる作りで、長さは95cm柄の部分はグラスファイバーで、取っ手はウレタンが使ってあって、めっちゃ軽いし握りやすいです。

・・・で、お値段が、何と、330円!(税込)凄くない?




釣り竿みたいに長く伸びます。長さ95cmなので、かなり長いです。

どうして長いものが欲しかったのか?というと、ねこ君も大きくなると、目の前で普通の短い「猫じゃらし」をチラチラさせても、体が大きくなると、面白がらないんです。大きく動かしてあげないと。となると、手を大きく動かすしかないですが、腕の長さにも限界があるので(笑)、思いっきりねこ君に満足してもらうことが出来ないんですね。それと、手をたくさん動かすと、疲れます。(笑)長時間のお遊びは私が無理!(^^;

1mくらいの長い「猫じゃらし」があったら、うちのミー君を思いっきり遊ばせてあげることが出来るんだけど!って、ずっとずっと思っていたんです。(^^ゞ

以前、もちまる君とこの下僕さんが、長い「猫じゃらし」を使っていたので、ネットで探して見たのですが、出て来ないし、ここ数年、もう諦めていました。(>_<)

で、今回ダイソーに行ったら、私の理想の「猫じゃらし」が売っているではないですか!しかも収納に便利なように柄が伸縮できるタイプで、お値段がたったの330円!

もうね、大げさと思うかも知れませんが、長い間探していた私には、「夢を見ているんじゃないか?」っていうくらい感動でした。σ(^^)




柄の部分は、2ヶ所で中に引っ込めるようになっています。




先に付いている、この羽の部分もとって凝っています。いろんな羽がついていて、「これだけで300円くらいするんじゃない?」って思います。もしメーカーのオプションで羽だけが売っていれば300円以上はするかも?、というか、そんな値段でしか普通は買えないですよね?




柄の部分はグラスファイバーで、取っ手はウレタンなので、とっても使いやすいです。長時間ミー君と遊んであげても全然疲れません!(^^)/




ちなみに、以前買ったのが、ペットショップで買ったこの商品。ヒモが長いので買ってみましたが、その分、腕を大きく動かさないと先の小鳥さんが動いてくれないので、めっちゃ疲れました。(笑)ミー君はとっても楽しそうにしていたのですが。これでも確か500円くらいしたと思います。

-



その前にダイソーに行ったとき、買ったねこ君用のおもちゃです。

最近やっと、ペット用品が原色を使わない、私好みの色の商品を作ってくれるようになったので、買ってみました。どちらも100円です。

以前は、赤・黄色・緑など、原色のものが多かったですが、最近やっと趣味がいい色が出てきましたね。σ(^^)




-----------------------

感想です。

私が思っていた商品が実際売っていて、しかも値段がたったの330円。色もデザインもクオリティもお値段以上です。満足度としては、100点満点の300点です。(正直1000円でも納得できる商品だと思います。)

この満足度は、私が今まで買った商品で過去最高得点です。

柄が長いのに全然重たくないです。軽くて私がずっと遊んであげられる重さです。というか、私があまりにも使い勝手がいいので、つい夢中になって、ミー君が途中で飽きたっぽい感じでした。(^^ゞ いつもは、私が10分くらいで疲れてしまうのですが(笑)、こちらでは、30分やっていても私も何ともないです。また、適度なしなり具合が、私の気持ちが柄の先端まで届くので、思ったように動かせるところが、私自身も気持ちいいです。(*^^)v

遊んでいる間は、ミー君も久しぶりに遊んでもらえて、つまり、いつもは私が疲れるので遊んであげていなかったので(笑)、とっても楽しそうでした。(^^)/

ちなみに、柄を短く収納したときの長さが40cmヒモの長さが約55cmでした。2段に伸ばせますので、そのときのお好みの長さにして使うことが出来ますね。そして40cmなので、収納がとっても楽です。

今回は、超満足のいく商品でした。長年のストレスからやっと解放された満足感もありますね!σ(^^)

気になる方は、是非ダイソーに行ってご覧になってみて下さい。(^^)





私の苦労も知らないで、いつものほほんと寝ているのがこいつです!(ミー君)

-----------------------