このお話、ペットを飼っていらっしゃる方には笑われてしまう内容だと思います。(^^ゞ

買ったのは去年ですが、今回初めてグルーミングブラシを使ってみました。

実はミー君の背中のお尻よりのところに毛のダマがいくつも出来ていて、それもあって、洗えば取れると思ってシャンプーしたのですが、乾かしたら余計にダマがひどくなっていました。(>_<)

それで、今回初めてこのペット用ブラシを使ってみたんです。

ミー君を保護してから約7年、今まで一度もまともにブラッシングしたことがなかったんですね。(^^;




言い訳ですが・・・
右がミー君を保護した頃に買ったダイソーのブラシですが、やってみたけど、ほとんど取れなかったんです。「撫でているだけ」という感じだったんですね。なので、「ブラシでは毛は取れない!」と思い込んでしまったんですね。(^^;

それで、こちらのグローブを使っていました。


ペット グルーミンググローブ 私のレビュー

撫でるだけで、結構な量を取ってくれたので、こればっかり使っていました。

でもレビューを見ると、ブラシも結構取れるみたいで、去年Amazonでこの足が長いブラシを買ってみました。でもグローブに慣れてしまっていたので、その後もずっとグローブを使っていたんですね。でも今回、「ダマはグローブじゃ無理かも?」と思って、初めてAmazonで買ったブラシを使ってみました!(^^)/


 

ダイソーと違うのは、ブラシが長くて、先が丸い玉状になっています。




後ろのボタンを押すと、こうやって、取れた毛が上がって来るようになっています。




それで、2~3分やってみたら、こんなに取れました。




ボタンを押したら、スッと上に上がって来ました。




手で取ってみたら、この量です!凄くない?ちょっとびっくり!背中のダマもあっという間に取れました!σ(^^)




もう1回やってみました。2回目が右です。両方とも2~3分なでただけです。こんなに取れるんですね!もっと早くグルーミングブラシを使っていれば良かったです。(^^ゞ 




真上から撮影してみしてみました。犬だか?猫だか?『お手て』のデザインになっています。可愛いですね!(*^^)v

 

----------------------------------

感想です。

ミー君を飼ってから約7年、ずっとグローブでグルーミングをして来ましたが、取れる量が全然違います。グローブは主に表面の毛が取れるのに対して、このブラシは奥から根こそぎ取ってくれる印象です。気になるダマもあっという間に無くなりました。

それと、グローブは手に着ける作業、グローブに付いた毛を取る作業がありますが、こちらはブラッシングした後に、ボタンを押すだけ!取れる量も違うし、楽さ加減も全然違います。σ(^^)

最初は、ミー君も違和感があって、「何だ?何だ?」って感じでしたが、最近は気持ち良さそうにしています。(^^) 机の上にブラシを置いといて、ミー君が机に乗って来たときに、やってあげます。

早く使えば良かったです!(^^;

この商品、Amazonでも人気商品みたいで、レビューの評価も良かったので買ってみましたが、いい商品でした。σ(^^)

---------------

それから、先日のアイリスオーヤマのシャンプーのその後ですが、1週間以上経っても、ミー君はサラサラふわふわです。近くに来るとちょっとだけいい臭いがします。心なしかミー君も気持ち良さそうしています。今まで使っていたものより全然いいですね。今までと毛の感じが全然違います。洗浄力が強いのか?安いからたくさんシャンプーを使ったからたくさん汚れが取れたのか?(笑)、この毛の状態は、ミー君を飼ってから初めての状態で、私もミー君をなでなでするときが気持ちいいです。大正解の商品でした。
 

こちらがそのレビューです。

 

---------------

今回ミー君を洗ってみて分かったのが、一番大変なのが、乾かすときですね。ミー君用に普通のドライヤーを買ってみたのですが、中々時間が掛かってしまって、ミー君も退屈そうにして、私から逃げようとするんです。長時間はミー君も可哀そうなので、早く乾かせるツールを現在検討中です。

----------------------------------

 

今回ご紹介したのは、こちらの商品です。