今、TVでもネットでも話題になっている、とにかく明るい安村さんがイギリスのオーディション番組『Britain’s Got Talent』に出演されて大うけされたお話です。

もう皆さん、この動画、何回もご覧になったと思いますが、私もいろんな人が動画をUPされているものをたくさん見ましたが、彼がガウンを脱ぐシーンからの動画がほとんどで、ステージに出て来るところ、楽屋に下がってからのシーンなどは見ることが出来なかったのですが、ステージに出て来るところから楽屋までのフルの動画がありましたので、UPしておきます。すべて日本語訳も付いていますので、詳細な会話のやりとりも十分楽しめます。




最初の審査員との会話で、ティーカップのお話などもあったんですね!

ポーズの種類が、サッカー選手競馬の騎手ジェームスボンドスパイスガールズと、すべてイギリスに馴染みのあるもので、安村さんも場所がロンドンということを考えての出し物にされたんだと思います。

最初は、『Naked Pose』(裸のポーズ)という言葉に、審査員は何をするのか不安そうな顔をしていましたが、サッカー選手のポーズを見て意味が分かり、そこからは観客もノリノリにさせてしまいましたね。

出し物自体が受けたのもありますが、安村さんのお人柄の魅力もかなりあったのでは?と思いました。

引き際に再度『I Like Tea!』といって、笑わせるところなど、さすがでした。(^^)



最後は観客・審査員全員がスタンディングオベーションで、みんなを虜にしてしまいましたね!σ(^^)

それにしても、彼の堂々とした態度、素晴らしかったです。

どこかに書いてありましたが、心掛けたこととして、大谷選手に見習って、「今日だけはイギリスへの憧れを捨てよう!」と思って臨んだそうです。そのお気持ちが表れていましたね!

そうそう、もうひとつ、『I'm wearing』と彼が言ったあとに、 審査員のアマンダたちが『pants』って付け加えていますが、wearの後に目的語を付けないと不自然になるからなのだそうです。



これは、いつも拝見させて頂いているみとしさんから教えて頂きました。
↓ ↓ ↓


 

でも、最後は、『pants』って言わせる掛け合いを彼が作ってしまった感じでしたね!

あの超辛口の審査員サイモンさんも、最後はスタンディングオベーションで、「今年一番面白い出場者だ!」と言わせました。凄いですね!

それと、彼が退場してから、審査員のどなたかが、「気分が晴れた!」って言っていました。安村さんが会場の雰囲気を変えちゃった感を感じました。

すっかりイギリスの人たちをファンにしてしまった彼ですが、出来れば決勝にまで勝ち進んで頂きたいと願っています。今後を見守りたいと思います。σ(^^)

------------------

最後に・・・

『Britain’s Got Talent』の番組のYoutubeチャンネルを見てみました。
平均再生回数は20万回くらいで、多い動画で100万回くらいですが、とにかく明るい安村さんの動画は現在783万回再生。驚異の再生回数です。σ(^^)

イギリスでも別格の人気であるのがこの数字でも分かりますね。

↓ ↓ ↓

 

-----------------------------