実は私、「質より量」と割り切っているものが4つありまして。。。
ビジネスソックス』『ビジネスシャツ』『肌着のTシャツ』『ボクサーブリーフ』です。

ビジネスソックス』は、いつも6足くらい全く同じものを買います。左右を合わす必要がないのでとっても楽ですね!(笑)

ビジネスシャツ』は、ユニクロのオックスフォードのボタンダウン。これで十分です。

肌着のTシャツ』『ボクサーブリーフ』は、ほとんどしまむらで買っています。

きっかけは、昔は『Hanes』のTシャツが好きで、しまむらに置いてあったので買っていたのですが、『Hanes』はMサイズでもめっちゃ大きいんです。丈は女性のミニスカートになるくらい。(笑) Sサイズがあれば丁度いいのでしょうが、探してもないので、それからは、日本製のTシャツをしまむらで買うようになったんです。その延長で『ボクサーブリーフ』も!σ(^^)

ちなみに、寒いときの『ヒートテック』だけは、ユニクロにお世話になっています。(^^ゞ


でね、定期的に買い替えるので、いつもはブログの話題にすることはないのですが、今回はあまりにも安くて、しかもそれがたくさん買えたので、話題にしてみました。(^^)/

しまむらの下着売り場では、Tシャツもいろんな場所に置いてあるので、よく見ないと気が付かないことがあります。今回も、ほかのメーカーのMサイズがやっと2袋(2枚組)あったので、それを買おうとしたら、帰り際にこのシャツを見つけたんです。

1袋(2枚組)が税込429円という激安化価格!しかも6袋も残っていました。(タイミングが悪いとすべて売り切れというときがあります。)



私、アイビー・トラッド派なので、本当はクルーネックが好きなのですが、クルーネックは首にフィットするので、襟が汚れやすいのと、最近のファッションにはクルーネックは合わない場合があるので、VネックやUネックを買うようにしています。

今回買ったのは、VネックとUネック、3袋ずつ。あまりにも安かったので、お店に置いてあったものを全部買って来ました!σ(^^)

6袋(12枚)で、2,574円(税込)です。もうね、信じられない激安価格ですね!(^^)



普通のメーカーのシャツは、首の後ろの部分にタグが付いていますが、こちらはついていないので、しまむらのオリジナル商品ではないか?と思います。だから安いのでは?と思いました。

早速着てみましたが、とてもしっかりした作りです。

私ですね、ユニクロのダウンジャケットは素晴らしいと思っていて、あれを着てみて、「あなたはどこに不満を感じますか?」って言いたくなるのですが(笑)、このシャツも「着てみて、どこか不満がありますか?」って言いたくなるクオリティです。『Hanes』のシャツの方が、よっぽど作りは雑ですね。(^^;



ちなみに、こんなパッケージです。

お店に残っていないことも多いので、興味のある方は、早速お店に足を運んでみて下さい!σ(^^)



今回は12枚も買えましたので、今まで着ていたシャツは全部処分して、総入れ替えです。

ということで、今回はお得感満載で、超満足の買い物が出来ました!(^^)/
ありがたいなぁ!しまむら!」というお話でした。(^^)

--------------------------