以前、無印良品が店内で流しているBGMをご紹介させて頂きました。CDとしてお店でも販売されていて、現在はサブスクでも解禁になっていますが、「ユニクロにはそんな音楽はないの?」と、ふと思って探してみました。

そしたら、Youtubeのユニクロチャンネルに「こんな音楽はどうかしら?」的なユニクロが提案するみたいな感じの音楽が動画としていくつかUPされていましたのでご紹介させて頂きます。

LifeWear Music』というタイトルで4本ほどUPされています。この動画はBGVとして作られていて、カット割りでシーンを繋いだりしないで、生活の風景の切り取りの動画に仕上げたそうです。

十分に普段の生活のBGMとして使えますので、お時間がある方は、聴いてみて下さい。


LifeWear Music #1 | 放課後に広がる想像の兆し 





LifeWear Music #2 | 春に愛されるキッチンの日常





LifeWear Music #3 | 森に響き渡る炎のやすらぎ 





LifeWear Music #4 | 音楽が生まれる時間のリズム




無印良品は、民族音楽など生楽器を使った音楽が多いですが、ユニクロ電子楽器の音が多いですね。電子楽器の音は、どうしてもベダッとした平面的な音になってしまうので、私個人的には、BGMとしても単体で楽しむには、もう少し高音質のサウンドしてしてくれるともっと楽しめるかな?と思いますね。(^^)


ちなみに、ユニクロの店内で流れている音楽は、有線の「B-14」チャンネルだそうです。詳しい人がいるものですね!(^^;

---------------------

この記事を書きながら、ふと思い出したのですが、「昔ユニクロが出したJAZZのアルバムが確かあったよなぁ?」と思って調べてみたら、ありました!(^^)/


BLUE NOTE MEETS UNIQLO』です。よく覚えていましたね!(^^ゞ

以前、サブスクでたまたま見つけて、聴いたことがあったんです。ブルーノートとのコラボで、JAZZのいろんなアーティストの曲が入った、オムニバスアルバムです。


そのアルバムの中から、1曲だけですが貼り付けておきます。

Amazonミュージックの方は、こちらから聴けます。

----------


ユニクロの音楽、できれば正式に発動して頂き、無印良品のように、CDやサブスクでも聴けるようになるとありがたいですね。これからが楽しみですね!(^^)/


 

以前ご紹介した『無印良品のBGM』の私のレビュー

 


---------------------