この写真、コンバースのオールスターに似てませんかね?というか、私はインソールのプリントが違うことくらいでしか判断できないので、履いている人を見ても多分区別がつきません。(>_<)

あまりにもそっくりなので、ご紹介させて頂くことにしました。(^^ゞ



めっちゃ似てませんか?本物を見てみたら、タンの部分とヒールに『ALL★STAR』のタグが貼り付けてあるので、そこの違いだけではないでしょうか?

ちなみに、本物は現在5,000円ちょっと(送料込)ですが、こちらは2,480円(送料込)です。

ネット販売なので、「どうしようか?」って考えてしまうところがありますが、もし入ったお店に売っていたら、間違いなく私は一足買ってしまいますね!(^^ゞ



昔は私、バリバリのアイビー・トラッドで(笑)、シャツは必ずJ.PRESS、チノパンは、いつもBEAMSSHIPS輸入物を買っていましたが、東京から引き揚げて来たとき、地元のユニクロに行って値段の違いにびっくり!デザインもクオリティもちゃんとしているのにびっくりするほど安い!

東京で買っていたJ.PRESSのボタンダウンは、当時6~7000円、なのにユニクロはデザインもクオリティもちゃんとしているのに当時1900円。シャツを3枚とパンツを2枚買って、そのとき1万円ちょっとでした。私の中で、何かが崩れ落ちました!(笑) ユニクロで良くない?

まだユニクロがグローバルスタンダードになっていない頃です。当時はまだ「地方を中心に販売している安い服のお店」というイメージでしたが、私はその頃から「私はユニクロでOK!」って心を決めました。



ちなみに、ユニクロのボタンダウンを気に入ったのには、もうひとつ理由があって、J.PRESSのボタンダウンは、カジュアルで着るには、襟が若干長かったんですが、ユニクロのボタンダウンは、ちょっと短めで、普段カジュアルで着るにはとってもオシャレな長さだったんです。それもあって、ユニクロのボタンダウンに一目ぼれ!あとで分かったのですが、このボタンダウンは、当時からニューヨークのデザイナーだったみたいです。(最近はJ.PRESSも襟の短いモデルを作っています。)

---------------

当時は「地方を中心に販売している安い服のお店」というイメージだったので、ユニクロを馬鹿にしていた人もいましたが、グローバルスタンダード(世界標準)になった今、そんな人たちには「ほらね!」って言いたい気持ちもあるんですけどね!(笑)

---------------



でね、「スニーカーとユニクロ、何の関係があるの?」って思った人もいると思いますが、私が思うのは、「老舗のブランドの有名商品じゃなくても結構いいものってあるんですよね?」「試してみても良いかも?」ってことなんですよ!話が長くてスミマセン。(^^ゞ

このスニーカーのブランド『Palm Tree』といって、ロゴが『TOP SIDER』にそっくり!(笑)寄せてきたか?



オールスターを買う人は、デザインがおしゃれなので買いたくなるわけで、ここまでそっくりだったら、オールスターじゃなければならない理由を見つけるのが大変になってきます。(笑)



写真を見ると、作りも結構しっかりしているように見えますよね!

レビューを見てみると、結構評価も良かったのでご紹介させて頂きました。幅が細めなので、ワンサイズ大きめがいいという意見も多かったです。

そんなに高い商品ではないので、試してみてもいいかな?って思いました。σ(^^)

下に商品のリンクを貼っておきますね!興味のある人はどうぞ。

------------------