その後の状況をご報告させて頂きます。

昨日(2月9日)の夕方くらいから、急にカラダが楽になりました。体の緊張が解けたように、体全体が暖かくなり、各部の腫れも収まってきました。

皮膚科の先生が、「発症して5日目くらいがピークなので、明日(つまり2月9日)くらいから楽になってくると思います。」と言っていましたが、そのとおりになりました。

病院に行った日は、顔はパンパンに腫れて、おでこは皮膚の部分が熱を持っている感じで、瞼も半分しか開かない状態でした。外に出るのも恥ずかしい状態だったのですが、病院にだけは何とか行きました。

先生が言ったとおりになったので、先生の言った「スプレー負け」の可能性も出て来ました。

・・・が、治まった状態になっても、ミー君が近づいてくるとかゆみや若干の息苦しさを感じます。

なので、今は「猫アレルギー」と「スプレー負け」の両方なのではないか?と思い始めています。



きのう与えた『ピュリナ プロプラン リブクリア』の効果があったのか?(まさかそんなに早く効果は出ないですよね?)

病院から頂いた薬の効果があったのか?

でも、今の程度のかゆさや息苦しさの程度だったら、今までどおりにミー君と生活できるかも?と思えるレベルになっています。

来週、アレルギーの結果が出ますが、「猫アレルギー」だったとしても、何とかやっていけそうな感じがしています。



ところで、きのうから与えている、この猫のアレルゲン物質をねこ君の体内で中和してくれるという『ピュリナ プロプラン リブクリア』ですが、試験的におやつとして与えてみたら、あまりにも食べるので、少しずつではなく、総入れ替えで、いきなりこれにチェンジして、ドライフードのボウルに入れてみました。

そしたら、食べる!食べる!σ(^^)

夕方買い物に行く前に、入れ替えてから出かけたのですが、帰ってみたら、半分になっていました。

寝る前に、多めにボウルに入れておいたら、朝起きて見てみたら、1/5くらいに減っていました。

今までは、ウェットフードがミー君の主食で、ドライフードはおやつと思っていたみたいでしたが(笑)、きのうの夜から、ウェットフードを欲しがらずに、この「リブクリア」しか食べないんです。かなりお気に入りみたいですね!σ(^^)


まだ、結果は出ていませんが、出来る限りやれることをやって行きたいと思います。(^^)/

またご報告させて頂きますね!(^^)

 

---------------------

ピュリナ プロプラン リブクリアのメーカーサイト