今朝起きてみたら、瞼がとても腫れていて、おでこも赤く膨れ上がっていたので、予約した2月20日まで待ちきれなくなって、友人がいつも行っているという病院を教えてもらって、行ってきました。

ミー君と一緒に寝てから発疹が出たこと、それで『アースダニスプレー』をジュータンから布団まですべてかけたことなどを先生に説明しました。

上半身裸になって、診て頂きました。

先生:「そのスプレーをした後、ちゃんと干しましたか?」
私:「いいえ!」

先生が言うには、元々肌が敏感で、ちょっと発疹が出たところで、『アースダニスプレー』をかけて、ちゃんと干さなかったので、そのスプレーにに負けてしまったのではないか?と。。。

先生は『アースダニスプレー』が原因ではないか?とほぼ決めつけているような様子だったので、「猫アレルギーのテストをして下さい!」とお願いしました。

結果は一週間後に出るので、そのときにまた来てくださいと言われました。

----------------

ここ1週間の私の体験からして、最近はミー君が近くにいるときにかゆみが増幅するので、「猫アレルギー」だと思っているのですが、ひとかけらの『スプレー負け』を期待してみたいと思います。

がしかし、私の感じでは「猫アレルギー」じゃない可能性は低いなぁ?



こんな飲み薬やつける薬を頂いて来ました。

またご報告させて頂きますね!σ(^^)