2~3日前から『ラーメン食べたいモード』にスイッチが入ってしまいまして、でもたまには食べたことがないお店で食べてみたくなり、スマホをよく壊すBさんを誘って(笑)、Bさんおすすめのお店に行ってみることにしました。(^^)

連れて行ってくれたお店が、私のド田舎の街でもあまり見ないような、もの凄い古い老舗のお店でした。

ド田舎の街ですが、その街の外れのお店で、私は名前も聞いたことがないし、初めて行くお店でした。



住宅地の中にポツンとあるお店ですが、駐車場は満車で、しばらく周りをクルクル回って時間をつぶして、やっと入店出来ました。

中に入ったら、この感じです。あまりの古さと小汚さに(ゴメン)少々感動!
「そうそう、こんなお店にに来たかったのよ!」という気持ちになりました。(^^ゞ

もうね、昭和の雰囲気満載です!というか、開店依頼、内装には一切手を付けていない感じです。                                                                           

ド田舎の街ですが、老舗のラーメン店もドンドン無くなっていまして、残っているのは数店です。しかもそのほとんどが郊外に移転して、お店は新しくなり、子供さんが継いで、味もちょっと変わってしまっている感がします。

こんな昔ながらのお店自体が無くなってしまっているんですね。
なので、私にしてみれば「まだこんなお店があったんだ!」っていう感動なんです。(^^ゞ



おばちゃんが2人でお店をやっていて、とても忙しそう!
メニューもこんな感じです。



ラーメンを頼んだら、その前に『豆腐』と『漬物』が出て来ました。(一人分)

豆腐にはびっくりしました!ラーメン店で最初に『豆腐』だなんて!



漬物はきれいに切って7枚ありました。



メインのラーメンです。

醤油味で、スープはトロっとして、少々甘い味です。ソフトな味のラーメンです。

個人的には、ガツンと来る味の方が好きですが、まあまあ美味しかったですね。(^^)

チャーシューが結構たくさん入っていて、これはとても美味しかったです。

おばちゃんお二人、これからも長く続けて欲しい、そう思いました。



ラーメンの後は、Bさんとコメダ珈琲でお茶しました。

Bさんは『コメダオリジナルコーヒー



私は、『たっぷりアイスオレ』にしました。

土曜日の昼下がり、とても充実した楽しいひとときを過ごせました。(^^)/

--------------------

Bさんですね、大学は東京だったのに、『吉野家』に行ったことがないらしくて(ちょっとびっくり!)、「今度吉野家に行こう!」と約束して別れました。σ(^^)

--------------------------