最近、いろんなブランドコラボが目立つようになりましたが、私が一番びっくりしたのが、このノースフェイスグッチのコラボ ロゴまで変更して、グッチの名前を入れて。。。(*_*)

ノースフェイスといえば、「北壁」を意味していて、極寒の地でも生き抜けるための商品を作っているわけで、つまり生死にかかわる商品群に、「そこにファッションブランドのテイストを入れる?」って思いました。まあ驚きましたね!

たとえて言うと、取っ手にミッキーマウスのマークが入ったメスを、お医者さんが手術で使うようなもので(笑)、「そこは真面目にやってよ!」って言いたくなるわけですよ!(^^;

後で調べてみたら、このコラボ商品、ノースフェイスからではなくグッチから販売されているようで、つまりファッションブランドの商品にアウトドアのテイストを入れた商品というコンセプトになると思います。これがノースフェイスから販売されていなくて良かった!ちょっとホッとしました。(^^; グッチから販売されている商品だったら、納得できます。


次に驚いたのが、YAMAHA初音ミクのコラボのスピーカー

「まさかYAMAHAが?」って正直思いました。

YAMAHAといえば、どこよりも真面目に商品を作っているメーカーで、真面目過ぎるくらい真っすぐなメーカーで、クオリティも高いし。。。

ミクのイラストが小さく入っているだけだったら違和感がなかったかも知れませんが、「ここまでやる?」っていうデザインですよね?(^^;


調べてみたら、ミキサーや、キーボードも初音ミクとのコラボ商品を作っていました。


SONYディズニーとのコラボで、こんなスピーカーを作っていますが、これくらい上品だったら理解出来るのですが。。。(^^)

そのうち、YAMAHAがディズニーとのコラボで、ミッキーマウスのマークの入ったグランドピアノなんか作ったりして?(^^;

ウィーンフィルのコンサートで、ステージの中央にミッキーの大きなマークが入ったYAMAHAのグランドピアノが置いてあったらびっくりするでしょうね?(笑)

------------------------------

ということで、私も悪乗りして、びっくりする、または実現不可能かも?というコラボを考えてみました。(冗談ですからね!σ(^^))

価格差・異種のコラボ

グランドセイコーダイソーのコラボの腕時計
交換用のベルトだけ、ダイソーで100円で買えるというのはどうでしょう?(笑)

ブルックスブラザーズ×ディズニースーツ
裏地に大きなミッキーの顔があったらびっくりですね!

ライバルブランド同士のコラボ

ツヴェリング×ビクトリノックスのコラボの包丁
これは魅力があるなぁ!出たら買うかも?

イケア×ニトリのコラボのソファ
これは見てみたいですよね?

ル・クルーゼ×イッタラのコラボの食器
これはありそうですよね!出たら欲しくなるかも?

ケンタッキー×マクドナルドのコラボのフライドポテト
これも食べてみたい!σ(^^)

ディズニーランド×USJのコラボのグッズ
どんなんや?(笑)

------------------------------

アーティストのコラボも考えてみました。σ(^^)

ポール・マッカートニー×ミック・ジャガー新曲
お二人がお元気なうちに実現させて欲しい!

マドンナ×レディー・ガガ新曲
喧嘩にならなければいいですが!(笑)




シカゴアース・ウィンド・アンド・ファイアー(ブラスセクションを持つバンド同士)の共演がありましたので、上のコラボもひょっとしたら実現があるかも知れませんよね?

------------------------------

ファッションブランドとスポーツメーカーのコラボはよく見ますが、これからもいろんなコラボ商品が出て来るんでしょうね?楽しい商品だったり、びっくりしたりするんだと思います。(^^)

------------------------------

 

 


ディズニーコラボのスピーカーはありませんでした。