ミー君用のベッドをまた買ってしまいました。(^^;

以前買ったマロンドーム、リビングと寝室に1つずつ置いていたのですが、私が出かけようとすると、屋根の上でフミフミをして、屋根がペシャンコになって、入りにくくなったみたいなので、去年新しく屋根のないタイプを購入しました。

 

マロンドームのひとつ(寝室用)には、中に電気毛布が入れてあって、いつでも暖かく寝れるようにしてあるのですが、どういうわけか?今年は入ってくれません。

去年買ったリビングの屋根なしのものはかなりお気に入りのようで、そればかりに入るので、今回、寝室用にまた新しくベッドを購入してみたというわけです。

マロンドームは、それまでは、ミー君自身もとてもお気に入りで使っていたのですが、屋根でフミフミをして入り口が大きく開かなくなったためか?、最近はほとんど入ろうとしないんですね。

というのも、私が出かけようとすると、ミー君はパニック状態になって、柔らかいところでフミフミするくせがあるんですね。選んだのがマロンドームの屋根!なので、私が出かけるときは、すでに屋根はペシャンコで、暖かい電気毛布の中に入れないわけですよ。(>_<)


私のレビュー

 

こちらが、ミー君お気に入りの、去年買った屋根なしふわふわベッドです。



ということで、寝室用に今回新しく屋根なしベッドをもうひとつ買ってみたというわけです。

もしものときに、マロンドームもまた使うかも?と、今リビングと寝室にミー君用のベッドが2つずつ置いてあるんですね。もう大変です!(笑)

小さい家に、ねこ君のベッドが4つも置いてある家って、私の家ぐらいじゃないでしょうか?(笑)


 

今回買ったものは、去年のものより、わずかにサイズが小さいのですが、底と横の部分がボリュームがあるので、ミー君も暖かくなるのではないか?と思ったんですね。

こんなデザインです。横と底にかなり厚みがあって、デザインも可愛いので、購入してみました。

後ろから撮影

お耳の部分が凹んでいますが、しばらくしたら元通りになりました。

 

底のクッションは、取り外しが出来ます。結構厚くてふわふわです。

 

クッションを外した中はこんな感じ
縁の部分はかなりボリュームがあるので、去年のものよりミー君は絶対暖かいと思います。

 

底の部分

 

滑り止めのブチブチが付いています。

 

ミー君、入ってくれるか不安でしたが・・・

 

 

あまりにも入ってくれないので、私が、抱いて中に入れながら「ここに寝ていいんだよ!」って言ったら、何とか入ってくれました。

このときは「仕方ないなぁ~!」って顔をしています。(笑)

 

こちらは、すっかり慣れて、くつろいでいるところです。(^^)

 

こんな感じで送って来ました。ミノムシのようですね!(笑)


段ボールの中にこんな感じで入っていたのですが、ビニールを解くのが大変でした。
ビニールの上から、透明なテープがグルグル巻きにしてあるので、普通に破こうとしても破けないんです。
 

外からカッターナイフを使うと、中を切ってしまいそうなので、内側からカッターナイフの刃を外向きにして、少しずつ切って解きました。

 

最近は普通に使ってくれています。
デザイン的には、私超お気に入りなんですが。。。σ(^^)

 

 

私の苦労など何も知らずに、のんきに暮らしているのがこいつです!(^^)

 

-----------------------

 

感想です。
 

この商品自体は、フワフワして、とてもいい商品です。
去年買ったものより横も底も厚いので、多分こちらの方が暖かいと思います。
 

ただ、縁の高さが去年のものの方が高いので、去年のものの方が本人はゆっくり体を隠して眠れるので、安心感があるのではないでしょうか?
 

といっても、使ってくれただけで「ありがとう!」ですね。(笑)

この商品は、中が白くて清潔感があって、スタイリッシュなデザインが気に入って買ったので、私自身はかなり満足しています。(^^)/

-----------------------

 

 

 

 

去年買ったミー君お気に入りのベッドはこちら

 

楽天人気ランキング1位の商品

 

楽天人気ランキング2位の商品

 

Amazon 売れ筋ランキング1位の商品

 

Amazon 売れ筋ランキング2位の商品