ダイソーが完全ワイヤレスイヤホンをたったの1000円(税込1100円)で販売していると知ったので、早速購入してみました。

買った理由は3つ
1)マジで1000円で作れるの?という好奇心

2)1000円の完全ワイヤレスってどんな音?
3)完全ワイヤレスは持っていないので、どれくらい便利か試してみたいという気持ち

ネットで知ったその日にお店に行って購入して来ました。(^^)/


ダイソー 高音質イヤホン 300円 私のレビュー

 

以前購入したダイソーの300円のイヤホンがありますが、あれにケースを付けて、左右のイヤホンとケースにもバッテリーを付けて、左右のイヤホンにBluetoothの受信機を付けても1000円は超えてしまうでしょう?って思うわけですよ!(笑)

 

普段100万円以上で売られているクルマを、たったの20万円で新車をつくりました!っていうくらい、私にしてみれば衝撃的なんですよ。(笑)


 

もうひとつ書いておきますと・・・
以前、楽天のレビューを読んだとき、たったの1000円の福袋の商品にかなり厳しい評価をされている人がいまして、2000円・3000円の福袋もあるわけで、そんなに厳しいダメ出しをするんだったら、1000円の福袋を買わなきゃいいのに?って思うわけです。

つまり、その値段に対しての評価をしてあげないと商品が可哀そうだと思うんですね。
 

なので、このイヤホンについては、1000円という価格の目線で書かせて頂きますね。(^^)

 

左右のイヤホンにケースと、USBのケーブルまで付いていました。
 

最近はケーブルが付属しない商品も多いのに、1000円でわざわざケーブルまで付けててくれているという親切さ。
 

ケースはとても小さいので、ポケットに入れてもかさばらないので、ありがたいですね。

 

ご存知ない人にご説明しますと・・・
 

完全ワイヤレスイヤホンは、まずケースにバッテリーが付いていて、ケースを充電させて、その中にイヤホンを入れておくだけでイヤホンの充電が出来るんですね。

ケーブル(コード)で繋がっているタイプではないので、イヤホンにバッテリーがないと、音も大きく出来ないし、スマホからの音楽の受信も出来ないわけですね。

ありがたかったのが、最初からイヤホンは充電されていました。
なので、そのまますぐに使えました。1000円でそこまでしてくれるか?

 

質感ですが、ケースは「取り合えず」くらいの質感ですが、イヤホン本体はちゃんとしています。外で着けても全然恥ずかしくない質感です。

思っていたよりイヤホンは小さいので、女性でも問題なく使えると思います。

 

イヤホンの電源のON・OFFですが、ケースから出すと自動でON
ケースに入れると自動でOFFになります。

手動でもON・OFFが出来るようですが、私は未だに手動でやったことがありません。

とにかく楽チンです!σ(^^)

 

イヤホンにはそれぞれボタンが付いていて、手動でON・OFFしたり、音楽をスキップなど出来ますが、「物理ボタン」を操作すると壊れやすくなりますので、私はイヤホンのボタンは一切触らないようにして、スマホ側で操作しています。

 

スマホとのペアリングですが、これがとても簡単でした。
Bluetoothの設定画面で、一度ペアリングボタンを押したら、ずっと使えています。

Bluetoothのバージョンは5.0です。

とっても楽なのが、ケースから出して、そのまま耳に入れると、すでに電源もONになっていて、Bluetoothも繋がっているんです。こんなに便利なの?って感じです。

肝心の音ですが・・・

正直に言いまして、かなりいいです。以前購入した300円のものは、仕事場で動画編集用だけに使っていて、普段使い出来るレベルの音ではありませんが、こちらは、十分普段使いが出来ます。正直300円のものとは比べものにならないくらいいいですね。

 

昔、CDウォークマンを使っていた頃、当時はSONYで一番高いイヤホンを使っていたのですが、壊れてしまって、お店に行ったら同じものが売っていなかったので、繋ぎに3000円くらいのイヤホンを買ったのですが、それが思いのほかショボい音で。。。その3000円のイヤホンよりはずっといい音です。

当時より物価も上がっているので、今の時代で、1000円で、しかも完全ワイヤレスでこの音は凄いと思います。

 



音の傾向としては、ドンシャリです。

(ドンシャリとは、高域と低域が強めに作られている音ですね。)

低音はかなりブーストされていますが、違和感がないので、楽しく音楽が聴けます。
高域もシンバルの金属音がちゃんとするので凄いと思います。

デュークへの想い/デイブ・グルーシン

 

こちらのアルバムは、かなり低い低音が出ているアルバムですが、このアルバムの低音もちゃんと出ていますので、低域への不満はないですね。というか、この低音の質感まで出せるというのが凄い!

 

ちょっとだけ厳しいことをいうと、高域と低域が強くて、中域が埋もれてしまっている感があります。そのため、抜けの悪さを感じますので、全体的に音が暗い印象があります。もう少し中域が前に出れば、全体的に明るくて抜けのいい音になると思います。

 

もうひとつ書いておくと、かなり強めのドンシャリに設定されていますので、ドンシャリが苦手な人もいますので、このイヤホンの音は好みが分かれるところだとは思います。


SONY WI-1000X 私のレビュー

ちょっと可哀そうですが(笑)、以前購入したこちらのSONYのハイレゾ対応のイヤホンと比べてみました。

 

比べると、低音のブースト感や各楽器の音の質感の違いがよく分かります。
・・・が、1000円ということを考えると、十分素晴らしい音だと思います。
 

 

正直言いまして、1000円の完全ワイヤレスイヤホンってどうよ?って思って、興味本位に買ってみただけで、普段使いしようとは思ってもいなかったのですが(笑)、現在、リビングでソファーに転がってYoutubeの動画を見るときに使っています。

それまでは、Bluetoothスピーカーをテーブルに置いて、それから音を出していたので、寝転がって動画を見るときは、頭の上にスピーカーを置かない限りは、どうしても片方の耳からしか音は入って来ないわけですが、イヤホンだと、左右の耳からステレオで音が入って来て、しかもその音の世界に完全に浸れるので、動画への没入感が全然違いますね!

ちょっと動画を観たいとき、ケースから出して耳に着けると、すでに繋がっていますので、何もしなくてもいいので、楽チンで、使う頻度がかなり多いです。

------------------------------

 

総評です。

ダイソーの300円のイヤホンの音が普段使いするには音がショボかったので、このイヤホンが普段使い出来るレベルとは思ってもいませんでした。

でも、音もほどほどいいんですよ!ホント驚異の世界です。

今まで100点満点で点数を付けて、最高で150点でしたが、1000円で 完全ワイヤレス、そしてこの音を考えると、100点満点で300点をあげます。今までの最高得点ですね!

「1000円の完全ワイヤレスイヤホンを作ろうよ!」って大胆なことを考えたダイソーさんが凄いと思います。企業努力が素晴らしい!(^^)/

----------------

 

「 完全ワイヤレス」は初めてだったのですが、こんなに楽チンなんですね!
ケースから出して耳に着ければもう繋がっているので、何もしなくていい。

それと、耳のイヤホン以外のものが何もないので、動きやすいですねぇ!

この安さもあって、いつも気を使わずに使えて、精神衛生的にも気持ち良く使えています。
SONYのハイレゾ対応のイヤホンと比べると、気楽さが全然違います。(笑)

 

いつも食事のときに使っている「お箸」のように気軽に使えるところがいいですね!

 

----------------

 

ひとつだけ不満を挙げるとすると、ケースのフタが開けにくいです。私が不器用なこともありますが(笑)、いつもフタを開けるときに時間が掛かってしまいます。(^^;

 

----------------

今までイヤホンを使ったことがない方も、試してみてもいい商品だと思います。

完全ワイヤレスイヤホン なのにたったの1000円、まだ信じられない!(笑)

 

 

 

 

そうそう、付属のイヤピース(耳に入れるゴムの部分)ですが、ちょっと大きめで、私も長く着けていると耳が痛くなることがあります。女性の方には大きいかも知れないので、不安な方は、Sサイズが入ったイヤーピース(100円)まで一緒に購入するといいですね!

このイヤーピースについては、他の100均でもいろんな商品が出ていますので、ご自分の好みのものを選んで下さいね!(^^)
 

------------------------------

 

楽天 人気ランキング1位の商品

 

 

楽天 人気ランキング2位の商品

 

 

楽天 人気ランキング3位の商品

 

 

Amazon 売れ筋ランキング1位の商品

 

 

Amazon 売れ筋ランキング2位の商品

 

 

Amazon 売れ筋ランキング3位の商品