最近気になっているのが、こちらのGショックGA-2100-1AJF


Gショックにしては、薄くてスタイリッシュなんですね。

従来のGショックに比べると、いろんなシーンで着けても違和感がなさそうなんです。


また、アナログメインで見やすいのと、シンプルなデザインなので、視認性も高いですね。



 

実はですね、このGショック、チュートリアルの徳井さんの動画で見つけまして、調べてみたら、どうやら「GA-2100-1AJF」っぽいんですよね!

多分合っていると思います。(違ったらゴメンナサイ)

 

Gショックみたいに見えるんだけど、Gショックにしては薄くてスタイリッシュなので、興味を持ったんですね

 

動画はこちら
↓ ↓ ↓

 

Gショックにしては、とても薄くておしゃれなので、「本当にGショックなのか?」と調べてこの「GA-2100-1AJF」にたどり着きました。

ネットでは以前から話題の機種で、人気商品のようです。

 

余談ですが・・・、徳井さんは、いろんな時計を着けていらっしゃいますが、有名人なのに、どれもそんな高級品ではないんですね。でも品の良さとセンスの良さを感じます。お育ちがいい方なんですね。
 

 

オーデマ ピゲロイヤルオークに似ているので、カシオークとも呼ばれているようです。




いろんなカラーバリエーションがあるようです。

G-SHOCKはどうして厚くてごついか?というと、高いところから落としたりしたときでも壊れにくいように中を中空にして機械をケース内で浮かせているみたいで・・・、なので厚いんですよね。

同じようなデザインでもっと安いメーカーもありますが、G-SHOCKがちゃんとした値段なのは、この耐久性にあるんですね。

なので、この「GA-2100-1AJF」を見たときに、「G-SHOCKというシリーズで、この薄さの商品を作れるんだ!」ってちょっとびっくりしたというわけです。(^^)

 

 

G-SHOCK って、見れば見るほど、この独特の世界に引っ張り込まれますよね!
 

ガラス(風防)の中に、特別な世界が広がっている感じがいいんですよね。σ(^^)
 

 

 

 

赤いバージョンも素敵ですね!

 

 

 

本当はもっと写真をたくさんUPしたかったのですが、メーカーの写真が少ないので、こちらの動画を貼り付けておきます。

ディテールがとてもよく分かります。

 

 

AWG-100-1A
私の「AWG-100-1A」のレビュー


私もGショックはひとつだけ持っていまして、今でも現役で使っています。σ(^^)

このGショックを買ったきっかけですが・・・
友人宅に行ったときに、その友人のGショックを着けさせてもらったら、ゴツいのにとっても軽いんですね。その軽さに感動して、私も買ってみたんです。

独特の質感があって、ただゴツいだけじゃなく、上品な質感が魅力なんですね。


-------------------

 

お話を戻します。

GA-2100-1AJF、久しぶりにビビッと来たGショックです。
次の第一候補にしています。(笑)

腕時計って、替えると本当に気分が変わりますよね。

チュートリアルの徳井さん、動画の中ではいろんなシーンに合わせて腕時計を変えて、それを楽しんでいらっしゃるので、私ももう少し「腕時計ライフ」を楽しもうと思っているところです。(^^)

 

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー