ブレンディ・カフェオレとネスカフェ・カフェラテを比べてみました。
そもそも、カフェオレとカフェラテは違う飲み物なので、「どっちが私の好みか?」とい問題が大きいので、「どっちがクオリティが高いか?」「コスパがいいか?」という問題ではございません。m(__)m
うちの近くのスーパーでは、この2つがメインで山積みで置いてあるので、普段はブレンディONLYな私ですが、食わず嫌いは良くないと思いまして、今回初めてネスカフェの方も一緒に買ってみたというわけです。σ(^^)

ちなみにカフェオレとカフェラテの違いって分かります?
私もよく分かっていなかったので、調べたのですが、カフェオレはコーヒーにミルクが入れてあるもので、カフェラテはエスプレッソにミルクが入れてあるものらしいです。
ブレンディは30本入り、ネスカフェは22本入りで、値段もネスカフェが安いのですが、本数を考えてもネスカフェが安い気がします。

箱を開けてみました。
開け方が両方違って、ブレンディは立てて置くカタチ、ネスカフェは横に寝かせるカタチです。

中の粉の様子が違いました。
ブレンディは、細かい粒が均一に交じり合っている感じです。

ネスカフェの方は、普通のインスタントの粒のようなものに、砂糖とミルクの粒が入れてある感じがしてなりません。違ったらゴメンナサイ!(^^;
色は、若干ネスカフェが濃いですね。
で、飲み比べてみました。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ブレンディの圧勝でした!
正直、ネスカフェはブレンディより安っぽい感じがしました。
一番違いが分かったのが、砂糖の甘さがネスカフェはダイレクトに伝わって来ます。
ブレンディは、全体的にまろやかで、甘さもダイレクトには伝わって来ません。
いつも大体100回くらい混ぜてから飲むのですが、ネスカフェだけ300回混ぜて飲んでみました。
砂糖が上手く溶け切っていないのかも?と思いまして。。。
そしたら、甘さはだいぶ隠れてくれましたが、やはり感じる甘さとしては安っぽさを感じてしまいましたね。
ただ、ネスカフェの方はカフェラテだからなのか?分かりませんが、香ばしさはネスカフェの方があります。
ということで、ダイレクトな甘さが耐えきれないので、いつものようにブレンディONLYに戻りたいと思います。(^ ^)
----------------------------------


