やっぱり買ってしまいました!(^^;

L.L.Beanのグローサリートートバッグです。

綿100%の商品です。

 

スーパーに行くときのバッグとして購入しました。なのでエコバッグという使い方ですね!

 

ユニクロ エコバッグ 私のレビュー

 

前回、ユニクロのエコバッグを購入して、取り合えず落ち着いたのですが(笑)、どうしてもちゃんとしたバッグが1個は欲しくなりまして。。。

 

ひとつは気分的に、「ちゃんとしたものを1つは持とうよ!」っていう部分と、もうひとつは、私の場合、天然水やアクエリアスなどのペットボトルをいつも2~4本くらい買うので、耐久性のある、そして大き目のバッグをひとつは持っていた方がいいんじゃない?って思ったんですね。

 

「ちゃんとしたものを1つは持とうよ!」・・・これは言い換えると、「ワクワクするものがやはり1つは欲しいよね!」ってことでもあるんですね。

 

 

L.L.Beanのトートは以前から1つは欲しかったのですが、今回エコバッグとして探したら、畳んで持ち歩けるこちらの「グローサリートートバッグ」を見つけたので、もう欲しくてたまらなくなったんです。

 

ユニクロを買って数日考えた末、Amazonでポチっとしてしまいました。(^^;

 

 

後で分かったんですが、この商品Amazonでも売れ筋1位の商品のようです。

 

何が魅力的か?って、ザックリしたキャンバス地で生地も厚くて、とてもクオリティが高くて、なのに折り畳めるので、使うシーンを選ばないというところだと思います。

 

普通のトートバッグとしても使えるし、エコバッグとしても使える。

 

折り畳むと、写真のようにとても小さくなります。

 

 

縫製もとてもしっかりしています。

 

ポーター コッピ サコッシュ 私のレビュー

 

以前、ポーターのサコッシュを購入して、縫製の凄さに感動しましたが、あれとほぼ同様の丁寧な作りです。さすがL.L.Beanですね。

 

でも値段は、Amazonで2640円、買っちゃいますよね!(笑)

 

 

裏側の縫製もキチっとしています。

 

 

取っ手の部分もキチっとしています。気持ちいです!

 

 

裏地はこんな感じです。

 

 

取っ手は底の部分から繋がっていますので、とっても持ち安いです。

また、重たいものを入れて、取っ手の部分の布が破けてしまうこともないので、精神衛生上もいいですね。

 

 

サイズを分かって頂くために、ユニクロのエコバッグLと比べてみました。

 

 

重ねてみました。ほぼ同じサイズですが、L.L.Beanの方が少し小さいですね。

 

 

家にあるものを詰めてみました。バッグの中は約80%の量です。

 

 

詰めたものを出してみました。かなりたくさん入りますね。

これなら、メインバッグとして十分使えますね。(^ ^)

 

 

色は、Amazonでは「ナチュラル」と「オリーブ」の2色です。

長く使いたいので、汚れが目立たない「オリーブ」にしてみました。

 

-----------------------------

 

感想です。

 

早速使ってみましたが、まず「いいもの感」があるので、「使うのが楽しみ!」という部分が大きいですね。

 

なので、クルマに乗るとき、以前の100均のバッグのように家に忘れてしまったり、お店に入るときにバッグを持って降りるのを忘れたりすることがなくなりました。

 

お店で買い物をするときも、折り畳んで持つのでそんなにストレスはありませんね。

 

レジが終わって詰めるときも、口が大きいので詰めやすいです。

 

こちらをメインに、そしてユニクロをサブに使う使い方が一番いいようです。

 

ただね、このバッグは、「さあ買い物をするぞ!」というときに使うものなので、とっさにコンビニ行く用事が出来たときのために、もっと小さい折り畳んでバッグに入れて置けるものがひとつは必要だと思います。

 

この「グローサリートートバッグ」、ちょっと多めの買い物をするとき、いつも多めの買い物をする人、エコバッグもちゃんとしたクオリティのものが欲しい人にはかなりいい商品だと思います。

 

この値段で、このサイズで、このクオリティ、とてもお買い得だと思います。(^ ^)

 

ひとつだけ気になるのが、肩に掛ける場合、取っ手がもう少し長ければいいなと思います。

何とか掛けることは出来ますが、男性には少々窮屈ですね。

 

 

ご購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。

 

---------------------------

 

 

---------------------------

 

楽天で人気ランキング1位のエコバグ

 

Amazonの売れ筋ランキング一位のエコバッグ