マジコ姿勢サポーターを買ってみました。

(パッケージの写真は女性ですが、男女兼用です。)

 

だいぶ前に買って、もう6ヶ月くらい使っています。

 

きっかけが・・・

親せきのイベントで、私のおじさんがビデオの撮影をしてくれたんです。

その後、そのビデオを見せてもらったんですが、自分の後ろ姿を初めて見まして、思っていたより猫背だったので、ちょっとショック!(>_<)

 

猫背でいると実年齢より老けて見えてしまうらしいので、これは何とかしないと!と、この背矯正べルトを買ってみたんです。

 

ネットでどんな商品があるか調べてみたのですが、「中山式」の「magico」という商品が有名みたいなので、こちらの商品にしてみました。

 

 

 

商品は、私が思っていたより、ずっと丁寧な作りでした。

 

というのが、昔父がニッセンかどこかで「猫背矯正べルト」を購入して、触らせてもらったことがあるのですが、それに比べるととても丁寧な作りで、またフィットネスグッズのようなオシャレなデザインです。

 

色は黒と白があったのですが、フィットネスグッズのようなイメージの黒にしてみました。

 

 

箱の中は商品と説明書です。

 

届いた日に、ベルトをあまり締め付けないでそのまま着けてみました。

 

夕方4時くらいから食事をする8時くらいまで着けてみましたが、最初は痛くて仕方がありませんでした。(猫背を修正しようとする方向に引っ張られているわけで。)

 

私のイメージでは、引っ張られて姿勢が少しずつ治ってくれば、痛さも軽減すると思ったので、4時間ほど着けていましたが、痛みは和らぎません。

 

さすがに食事の時間に着けたままでは食事を食べられないと、食事の前に外しました。

 

 

 

最初から4時間続けて着けたのが悪かったのか?、次の日は筋肉痛で背中が痛くて仕方がありません。(>_<)

 

それで、2日間くらいは着けるのをやめたのですが、6000円くらいの商品なので、「このままやめるのはちょっともったいないかな?」と4日目にもう一度着けてみました。

 

そしたら、今度は筋肉痛のところが延ばされて、気持ちがいいんです!(^ ^)

 

それから、着用が習慣化しました。

 

 

 

普段はずっと着けているんですが、買い物をするときにお店のガラスに写った自分の姿を見てみましたが、あまり変わっていないのがちょっとショック。

(猫背に気が付いてからは、マメにチェックしているんですね。)


それからは、締め付けを強くするようにしてみました。

 

 

 

話は最初に戻るんですが・・・

 

地元のお店の店内放送で「猫背矯正べルト」を広告しているところがあるんですが、そこでも言っているように、猫背を直そうと姿勢を正しても、そのときだけのホンの数秒ですね。(笑)

 

私も以前は、気が付いたときに姿勢を正すようにしていたんですが、他のことを始めるともう忘れてしまって戻に戻ってしまうようです。

 

カラダと脳がその姿勢を覚えてしまっているのと、猫背は前かがみになっているので、肋骨の隙間が詰まってしまっているので、姿勢を正すと、肋骨が開くので、その状態でカラダがセットされていないので、骨が元に戻ろうとするみたいですね。

猫背が中々治らないは、この2つだと思います。

 

なので、この2つをクリアするためには、やはり週間づけて長い時間正しい姿勢をホールドする必要があると思います。

 

 

 

使い始めて、着けたままで寝てしまったことがあり、私にはこれがとても良かったです。

(寝るときは外すようにとなっていますが。。。)

 

起きたときに、鏡で姿勢を見るとシャキッとしているんです。

寝ているときは、カラダのチカラが抜けているので、自然にいい姿勢になるようです。

なので、自宅で仕事をするときは、お風呂に入るとき以外はずっと着けています。

 

 

 

ちょっとしたミスで、左と右の強さがバラバラな時期がありまして・・・

セットするときにミスったのだと思いますが、右だけが弱くセットしてあって、「中々姿勢が良くならないなぁ~?」って思っていたら、そのせいでした!(^^;

 

右側を左と同じにセットしたら、シャッキっといい姿勢になりました。

 

着けるときに引っ張ってセットするだけじゃなくて、目視で左右のバランスを見てみた方がいいですね。

 

 

パッケージの裏面です。

 

猫背の状態にもよると思いますが、長い目で見て、継続的にやっていく必要がある商品だと思います。

 

これを着けて大きく変わったのが、普段動いているとき、たとえば歩いているときやスーパーのレジ待ちのときなど、着けていなかったら全く意識しないだろうと思いますが、常に背筋を伸ばす方向にサポートしていますので、自分でも意識して背筋を伸ばすようになりましたね。

 

外出時に、しかも動いているときに、このように自分の背筋を意識することってなかったので、この変化はとても大きいです。

 

 

-----------------------------------

 

感想です。

 

商品としては、6000円前後の商品なので、ほどほどクオリティーは高いです。

 

選ぶとき、もう少し安いものにしようかな?とも思ったのですが、長期間使うものなので、耐久性や使用感などが気になり、この商品にしました。

 

最初に筋肉痛で2日間やめたのですが、もし2000円くらいの商品だったら、「もったいなさ」を感じなくて、再チャレンジは無かったかも知れません。(笑)

 

引っ張られたゴムの部分が折り曲がって細くなって痛くなったりということもないので、数ヶ月使っていますが、まだまだ使えそうです。

 

サイズは、私は172cmですが、いろんな人のレビューを読んでMサイズにしました。

丁度良かったです。Lだったら大きすぎたと思います。

 

色を黒にしたので、白いシャツを着ると透けて見てるので、白を追加購入しようかと思っています。

 

右と左の強さが違っていた期間が長かったので、時間がもったいなかったですが、正しくセット出来てからは、ホント背筋が伸びて気持ちがいいんですよ。(^ ^)

 

それもあって、今回レビューを書かせて頂くことにしました。

 

ご購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。

 

-----------------------------------

 

私が購入したのは、こちらの商品です。

 

 

Amazonには同じ商品がありませんでしたが、似た商品で、人気商品がありました。

 

-------------

 

その他、楽天の人気商品

 

Amaozn