皆さん、4連休をいかがお過ごしでしょうか?

私、最近、以前以上にYoutubeを見るようになりまして、それだけではなく、私の周りのお客さんや親せきもYoutubeを話題にしたり、Youtubeチャンネルを始めたり。。。。これって「時代なんだなぁ~!」って思います。

 

私の分析ですが、理由は大きく2つあるんじゃないか?と。。。

 

1)Youtubeがより充実してきた

スマホの普及によって、ユーザーが増えたことにより、動画数が爆発的に増えて、いろんなジャンルの充実した動画が楽しめるようになった。

 

2)画質・音質の向上

スマホ・カメラなどの機器の発達により、画質・音質が向上して、素人の動画でも十分に楽しめるクオリティーになった。

 

ということで、今回またご紹介するBGVですが、このジャンルもここ数ヶ月でドンドンいい動画が増えているようです。

 

 

 

最近は、4K動画が標準になって来た感がありますね。

 

こちらは、ドローンで上空からフィジを撮影した映像です。

定点撮影もいいですが、上空からの映像は解放感があっていいですね!

 

こういう映像って、観光地に直接行っても中々見ることが出来ませんから、ありがたい限りです。(^ ^)

 

 

 

こちらは、海より山が好きな人のための映像です。

 

アメリカの「オリンピック国立公園」(Olympic National Park)を歩いている視線で撮影されたものです。酸素いっぱいに満たされた、新鮮な空気の匂いがしてきそうな動画です。

 

 

 

以前から思っていたのですが、こういう名所の映像って、建物だけを撮影したものが多くて、観光客の視線で撮影されたものがどうしてないんだろう?って思っていました。

 

つまり、観光地に行って、観光客が観光している視線で撮影したら、観光した気分になるのに?って思うわけです。

 

この動画は、イタリアのコロッセオを自分が観光している気分で味わえる動画です。

 

 

 

こちらは、湖に流れ込む滝を撮影した映像です。

 

清涼感、バツグンです!

 

 

 

アフリカの珍しい鳥を撮影した動画です。

 

鳥好きの人にはたまらない動画ではないでしょうか?

 

 

 

熱帯魚の水槽(アクアリウム)です。

 

アクアリウムの動画もいろいろあるのですが、私が見た中では、この動画が一番映像がきれいでした。

 

 

 

最後は、また空撮の映像です。バミューダ諸島です。

 

澄み切った青い海の映像をお楽しみ下さい!

 

-------------

 

皆さん、まだまだ自粛生活が必要な時期ですので、この連休もなるべく外出は控えて、自宅で出来る楽しみを見つけて、いや、この時期でしか出来ない楽しさを見つけて快適に過ごしましょうね!

 

素敵な連休をお過ごし下さい。(^ ^)

 

 

 

以前ご紹介した他の動画です。(私のレビュー)

↓ ↓ ↓

 

こちらも

 

 

 

 

---------------------------------------------------

 

 

 

 

---------------