ちょっと恥ずかしいんですが、いつも飲んでいるサプリメントをご紹介致します。

 

昔からずっと飲んでいるサプリメントです。

 

オーガランドというお店で、サプリメントの専門店です。

そして、どの商品も自社商品で、とっても安いんです。

 

楽天にも出店しているお店ですが、確か一番売れているお店ではないでしょうか?

 

私が、どういうきっかけでこのお店で買うようになったか、もう忘れてしまいましたが、かなり昔からこのお店で購入しています。

 

こういうサプリメントは、ずっと続けて意味があるものなので、安くないと続けることが出来ないですね。

ランニングコストが掛からないということは、とっても大切なこと!

 

ということで、この安さに魅力を感じて、ずっと続けています。多分10年以上飲んでいると思います。



★ オーガランド マルチビタミン ★ 楽天
☆ オーガランド マルチビタミン ☆ Amazon

こちらは「マルチビタミン」

 

学生時代に、友人が働いていた会社が「サプリメント事業」を始めたらしくて、その関係でサプリメントの本を友人から頂きまして、読ませて頂いて、サプリメントの知識を吸収しました。

 

基本が「ビタミン」と「ミネラル」、これは必須だそうで、欠かせないものらしいです。

 

ということで、私もそれからは、「ビタミン」と「ミネラル」は必ず飲むようにしています。

 

数年前にちょっとした出来事がありまして・・・

寒い時期に、左のひざが痛くなったんです。「あれっ?どうしたんだろう?」って思ったんですが、心当たりがない。考え付いたのは、中学生の時に持久走大会で左のひざを痛めて、病院で溜まった水を抜いてもらったことくらい。昔の古傷が痛んだのかな?と思いました。

 

といっても、「どうして今頃?」と思いました。

 

それで思い出しました。1週間前くらいに「ビタミン」と「ミネラル」が切れてしまって、飲んでいなかったです。

すぐにネットで注文して、また飲み始めました。

 

そしたら、その夜からひざの痛みがピタッとなくなったんです。

「そうか、こういうことなんだ!」って思いました。

 

★ オーガランド マルチミネラル ★ >楽天
☆ オーガランド マッルチミネラル ☆ Amazon

こちらは「マルチミネラル」

 

サプリメントに詳しい人なら、「関節の痛みにはグルコサミン」って思う人もいると思いますが、「ビタミン」と「ミネラル」を取るだけでも、少々のカラダの不具合は直してくれるんですね。

というか、必須と言われているものは、本当に大切なんですね。

 

私が読んだその本では、まず「ビタミン」と「ミネラル」を取って、プラスαで「気になるサプリメント」を取るのが一番いいそうです。

 

今回注文したのが、これらの商品です。

 

下にあるのは、「プロポリス」と「グルコサミン&コンドロイチン」

これは、「5円サプリ」と「100円サプリ」です。(どっちがどっちだっだか忘れました。(笑))

 

「100円サプリ」は、注文時に1個だけ100円で買えるサプリがあるんですね。10種類の中から選べます。

(1ヶ月分1袋です。)

★ オーガランド 100円サプリ ★

 

「5円サプリ」は、5000円以上購入したら数種類の中から1個だけ5円で購入できるものです。

(1ヶ月分1袋です。)

★オーガーランド 5円サプリ ★

 

★ オーガランド ローヤルゼリー ★ 楽天

☆ オーガランド ローヤルゼリー ☆ Amazon

 

今回は、初めて「ローヤルゼリー」を注文してみました。

 

以前から飲んでみたかったのですが、中々手を出せずにいました。

興味があったのが、嬢王蜂だけが飲んでいるもので、嬢王蜂のあの体の大きさがもし「ローヤルゼリー」の影響だとしたら、これは相当な効果があるのでは?と思ったんですね。

 

飲んで違いを感じるのは、感覚的な部分なので合っているかどうか分かりませんが、抵抗力が増した感じがします。

 

 

これが、中の錠剤です。

どれがどれだったか?忘れてしまいましたが。。。(笑)

 

ほとんどがこのサイズです。(中にはラグビーボール状のカタチで、中に液体が入っているものもあります。)

 

以前より、どれもサイズが小さくなって、飲みやすくなっています。

 

★ オーガランド プラセンター ★ 楽天

☆ オーガランド プラセンター ☆ Amazon(今とても安くなっています)

 

こちらは、ちょっと前に買ってみたプラセンターです。

女性のように美容目的ではなく、健康目的で買ってみました。

 

実は、数か月前に少々体調を崩しまして、薬局に行ったら「プラセンタードリンク」を勧められまして、話を聞くと、疲れているときなどは「プラセンター」がとても効果的であると。「とてもいいものなので是非飲んで下さい!」と。出来れば毎日飲んで頂きたいほどいいものだそうです。

 

そのときはドリンクが高かったので購入しなかったのですが、オーガランドで「割引クーポン」が出るのを待っていました。(笑)

 

錠剤はこんなカタチをしています。

 

ということで、確か「50%OFFのクーポン」が出たときにまとめて買ったものです。

 

大きな袋は3ヶ月分ずつ。小さいものは1ヶ月分です。

6ヶ月分買って、「5円サプリ」か「100円サプリ」にもプラセンターがあったので、ついでに1ヶ月分買いました。

こんな買い方をするととってもお得に購入出来ます。(^ ^)

 

--------------

 

感想です。

 

「マルチビタミン」と「マルチミネラル」の1ヶ月分で1000円前後で飲めるので、どなたでも続けられる価格帯がいいですね。

 

私はいつも6ヶ月分まとめて注文しています。

 

しばらく休んでいて、再開すると、やはり体調の違いを感じます。

飲み始めると、カラダが若干軽く感じるのと、パワーが違いますね。

 

「マルチビタミン」と「マルチミネラル」は、最低限必要なものなので、なるべく欠かさないように飲んでいますが、気持ちとしては「保険」のようなものです。

 

まったく飲まなかった10年とずっと飲んでいた10年では違いがあると思うんですね。

 

また毎日必ずバランスのいい食事を取っているわけではないので、こちらで補うという感覚で飲んでいます。

 

そうそう、このお店、「メルマガ限定の割引」とかもやっています。

また、しょっちゅうお店の「期間限定割引」などもやっていますので、いつもお店をチェックするのは難しいので、メルマガ登録しておくと便利です。毎回「お知らせメール」が入ります。

 

「そろそろ切れるかな?」という頃に、安いキャンペーンがあったときにまとめて購入するととっても割安で購入出来ます。まとめて買うとすぐ2~3,000円くらい安くなります。

 

70%OFFなんてクーポンが出ることもありますので、マメにチェックしておくと、ホントお買い得です。

最初購入したときに、一緒にメルマガ登録しておくといいですね。(*^^)v

 

------------

 

クーポンは何種類も発行されていますので、どれを使えば一番安くなるか分かりづらいです。

 

私はすべてのクーポンを取得して、清算時にどれを使うか選べるようになっていますので、ひとつずつ選んでみて、一番安くなったもので購入するようにしています。

 

------------

 

もうひとつ、思い出しました。

こういう錠剤を飲むのが苦手という人がいますよね。

 

飲むとき、どうしても上を向いて飲んでしまうのですが、TVで紹介していましたが、下を向いて飲むと比較的飲みやすいそうです。苦手な人、一度試してみて下さい。(^ ^)

 

 

--------------

 

★ サプリ専門店 オーガランド ★ 楽天

☆ サプリ専門店 オーガランド ☆ Amazon