ユーミンについての話題は、実は何回も書くチャレンジをしているのですが、この方、いろんな面でレベルが高くて、凄すぎて、私のような凡人がレビューを書くこと自体が、生意気な感じがして、いつも途中で書くのを止めてしまっているんですね。(>_<)

 

それと、本当は有名人を呼び捨てで書くのは「マナー違反」だと思っているのですが、TV番組でご本人が「ユーミンさん」より「ユーミン」と言ってもらう方が好きと言っていたので、私も「ユーミン」と言わせて頂くことにしますね。

 

最近見つけた動画が、VOGUE JAPANというYoutube番組で、何とユーミンのバッグの中身をご本人が紹介する動画ありましたので、UPさせて頂くことにします。

 

どなたかが、レビューで書いていましたが、ユーミンのバッグの中身を見られる時代になるとは?

凄いことですよね!?

 

 

 

まずは、ご覧ください!

 

 

 

私の感想としては、思っていたよりとても普通。

そして、素朴な感じがしました。ユーミンの暖かい人柄もまたよく分かった感じがして、ホッとしました。

 

裏表のない、素朴で純粋な人、という感じがしました。

 

有名人といっても、「芸能人」という感じではなく、「曲づくりをする純粋なアーティスト」といった感じがしました。

 

 

この感じ、何と普通なんでしょう!

 

例えば、「ヴィトンでバッグも財布も全部揃える!」とか、そんな感じをイメージしていたのですが、すべてバラバラで、普通の女性のバッグの中身ですね。

 

眼鏡ケースも、買ったときに眼鏡に付いていたケースをそのまま使ってる感じだし。。。

何か意外でした。

 

芸能人みたいに、「セレブ感」を出そうというところが全くないですね。

何かとっても嬉しいです!

 

そうですよね、モノを作り上げる人って、素朴で純粋な気持ちを持ち続けている人じゃないと多分無理なんでしょうね!?というか、そんな気持ちを持ち続けているから、あんな素晴らしい曲をずっと今でも生み出すことが出来るんでしょうね!?

 

 

 

意外だったのが、ボールペン。

 

メモ帳はユーミンらしさがあるのですが、ボールペンは、コンビニで売っている100円レベルの普通のボールペン。しかもシールも貼ったままだし。。。(笑)

 

私のイメージでは、「カランダッシュ」や「ラミー」などをイメージしてたのですが。。。

 

 

 

ポータブルスピーカーは、SONYのキューブスピーカー。(もう販売していないです。)

これも確か5,000円くらいの商品ですね。

 

ご主人が松任谷正隆さんで、オーディオマニアの方なので、B&Oとかの高級スピーカーを選びそうな感じがしますが、これも意外でした。

 

 

 

赤いバッグがどこのメーカーか調べてみました。

 

動画を何回も再生して、分かりました。

「Off-White」(オフホワイト)というメーカーのバッグです。

 

 

これですね。

これも、メーカーはもう販売していないようで、ネットで売っているところを調べましたが、楽天で一軒だけ販売中です。

 

元々レディースなんですが、そのお店はなぜかメンズとして販売しています。なので残っているのかも知れませんね。

(欲しい方はなるべく急いで買った方がいいです。他ではもうほとんど販売していませんので)

 

 

 

 

---------------------

 

今回の動画の感想としては、ユーミンは俗世間を離れて生活している殿上人という感じがしていたのですが、とっても普通の人でした。

 

この動画を見て、ユーミンのイメージがかなり変わりました。(いい意味で)

 

今までよりもグッと身近な人というか、親しみやすい存在になりました。

これまで以上に、ユーミンの作品を親しみを持って聴けそうです。

 

そうそう、「曲を作るのは好きだけど、歌うのはあまり好きじゃない!」というのも意外でした。

最初は有名になりたいと思っていたかも知れませんが、シンガーソングライターを続けていて、「作曲の方が好きなんだ」ということに気づいたのかも知れませんね。

 

 

他の動画でお話されていたのですが、「早くに夢が叶うと、それを続けていくのは結構きつい!」って言っていました。

 

つまり、若い頃にすでにアーティストとして有名になってしまって、夢が叶ってしまって、地位を築いてしまったので、その部分にずっと情熱を持って続けることは大変だということだと思うのですが、なるほどと思いました。

 

デビューしてから、未だにヒット曲というか名曲を生み出し続けているユーミン。

名曲の多さでは、日本ではこの人以上の人っていないのではないでしょうか?

 

これからも、お元気で、いい曲を作り続けて頂きたいです。

 

---------------------

 

☆ 松任谷由美 CDアルバム ☆ Amazon

★ 松任谷由実 CDアルバム ★ 楽天