「グランドビッグマック」とその(コーラ&ポテトセット)の「グランドセット」というドデカイサイズが出ましたで、買ってみました!

 

お店から5分も掛からない距離なので、いつもテイクアウトで、自宅でゆっくり食べます。

 

サイズを分かりやすくするために、ボールペンと一緒に撮影してみました。

 

ボールペンは、シェーファーのVFMという一般的なサイズのボールペンなのですが、小さく見えますよね!

 

とにかくすべてがデカイですね!(*^。^*)ゞ

 

 

ポテトはMサイズの1.7倍、コーラはMサイズの2倍の大きさだそうです。

 

名前が「グランドコーク」と「グランドポテト」だそうです。

 

 

Mサイズのカップと並べてみました。

コーヒー用の小さいカップではなく、コーラ用のMサイズのカップです。

大きさが分かって頂けますでしょうか?

 

学生時代に、友人が夏休みにアメリカ旅行に行ったときに、「アメリカのマックのコーラはメチャでかい!」「あれはバケツだ!」って言っていましたが、多分そのサイズだと思います。

 

 

ビッグマックもデカイです!

 

 

普通のビッグマックの1.5倍くらいはあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

パティもデカイですね!

 

-------------

 

食べた感想は?というと・・・

 

日曜日の昼下がり、いつもよりちょっと遅く食べたのですが、かなりの満腹感でした。

 

夕食の時間帯になってもお腹が空かずに、その夜は10時過ぎに夕食を食べました。(*^。^*)ゞ

 

ビッグマックの大きいのはまだイケそうですが、ポテトはこのサイズじゃなくてもいいかな?

いつものように、最後に「マックナゲット」を食べられた方がいいですね。

(このサイズでは、2つで満腹になりすぎて、ナゲットは無理ですね。)

 

ただコーラについては、私は大量に水分を取る方で、お店に行ったときはLサイズを2杯飲むこともありますので、「グランドコーク」だけは残しておいて欲しいなぁ~!σ(^^)

 

 

販売はもう終わってしまいましたが、次回は、上の「ギガビッグマック」に挑戦してみたいですね!(^ ^)

 

私はこんな「面白い企画」は大好きなので、是非またこんな感じのばか馬鹿しい商品をドンドン作って欲しいなぁ~。σ(^^)