サイクルグローブ 大正解でした!

クロスバイク用にサイクルグローブ(手袋)を買ってみました。

最初の2~3回の走行で、どうもグリップの不安定さを感じてしまいまして、というのが、夏なので汗でグリップが滑りやすいんです。

クロスバイクは少々前傾姿勢になるので、ハンドルにも上半身の体重が掛かってしまいます。
ネットで調べると、ハンドルにはあまり体重を掛けないようにした方がいいらしいのですが、それでも前傾姿勢で運転すると若干は体重が掛かってしまいます。

「このすべり安さって危なくない?」と思いまして調べてみましたら、ブログの記事で「手が滑って転びそうになった」という人の記事がありまして、その方もサイクルグローブを使うようになったそうで、私も安全を考えて購入に至ったというわけです。(^O^)

サマーグローブ クールダウン3
(左人差し指がめくれていてスミマセン。)

ネットで商品を調べてみると、いろんな種類がありましたが、夏なので汗を大量にかくと思いまして、「臭くなっては大変!」と全面(表裏)メッシュの商品を探して、やっと見つけました!σ(^^)

『サマーグローブ クールダウン3』という商品なのですが、届いたものを見ると結構ちゃんとしたツクリでした。

ただねぇ~、2,000円くらいしましたが、何でこういう専用の商品って高いんでしょう?

昔ユニクロで本皮の冬用の手袋を買いましたが、中は「シンサレート」が使ってあり、薄いのにとても暖かくて、たしか1,900円でした。

このグローブはペラッペラで(夏用のメッシュなので当然ですが)2,000円もするんですよ。
指は半分しかないので、普通の手袋の半分の生地しか使っていないのにですよ!(ー_ーメ)

手のひら面の「出っ張りの技術が凄い!」とでも言うのでしょうか?(-_-;)

安全のためなので仕方なく購入しましたが、ユニクロだったら900円くらいで販売してくれるんじゃないかなぁ~?

サマーグローブ クールダウン3

裏面(手のひら面)はこんな感じで、グリップが良くなるように、凹凸が付いています。

サマーグローブ クールダウン3

中央に2箇所出っ張っているところがそれです。

サマーグローブ クールダウン3

こっちの写真の方が、出っ張りが分かりやすいですね!

サマーグローブ クールダウン3

もっとアップで撮影してみました。

サマーグローブ クールダウン3

せっかくのなので、表面も撮影しておきました。

表と裏ではメッシュの素材が違うようです。


------------------------------

早速グローブを着けて走行してみましたが、これは大正解でした!

最初の2~3回の走行とは全然違う、グリップの安心感を感じました。
しっかりホールドしてくれます。

道具1つでこんなに変わるものか?と思いました。

この「グリップの安心感」が出来たために、「正しいサドルのポジション」と言われている高さまで思いっきりサドルを高くすることが出来ました。・・・というか、「サドルを高くしてみよう!」という気持ちになれました。
(グリップが滑りやすいときは、とにかくすべてが不安で仕方がなかったですね。)

------------------------------

初めて買ったサイクルグローブですので、「この商品はいいですよ!」というものではありませんが、クロスバイクの運転でもグローブはあった方がいいようです。(^ ^)

私は身長172cmほどで、手足はとても長く(・_;☆\(-_-)見栄を張るんじゃない!、
失礼しました、普通ですが、グローブはMサイズにしましたが、丁度良かったです。

------------------------------

サイクルグローブ 大正解でした!
サマーグローブ クールダウン3

★ サマーグローブ クールダウン3 ★ 楽天最安値
☆ サマーグローブ クールダウン3 ☆ Amazon

★ 楽天 サイクルグローブ 人気ランキング ★