雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
JBl Pebbles 素晴らしい音です!

JBL Pebbles(ペブルス)のご紹介です。(パソコン用スピーカーです。)

その前に、私は本当はBOSEファンでして、JBLが特別好きというわけではなかったのですが、最近はBluetoothスピーカーなどいいものをドンドン出してくれるので、やっと好きになりつつあるというところなんです。σ(^^)

(BOSEファンと言っても、BOSE信者ではありませんのでご安心下さい。BOSEの商品でもダメなものはダメとはっきり言いますので!(笑))

で、いつもは置いていない地元の家電量販店にこのPebblesが置いてありまして、「えぇ~?何で置いてあるの?」ってことで、早速聴いてきました!(^-^)/ 

まず、第一印象ですが、思ったより大きかったですね。
デザイン的には、「アンモナイト」のようなカタチをしているので(笑)、ネットで見た感じでは少々違和感があったのですが、実物は思ったよりスマートで洗練されたデザインでした。
「アンモナイト」ではなかったです。(*^。^*)ゞ

値段が5~6000円のスピーカーなのですが、全体の質感はそんなに悪くなかったです。

あのオーディオでは世界的な一流メーカーのJBLが、たったの5~6000円で作った商品なので、・・・つまり、高級品を作っているメーカーなので低価格でいいものを作れるはずがないと思っていましたので・・・、期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切ってくれました。

JBl Pebbles 素晴らしい音です!

で、早速私のスマホと繋いで、・・・といってもBluetoothではないので、スマホのイヤホンジャックに繋いで、いつも聴いている曲を流してみました。

出てきた音が・・・、いいじゃないですか!何とJBLらしい音なんでしょう!

JBLらしい「クセのない、開放的な音」なんです。しっかりJBLのDNAが受け継がれている音なんですよ。

「そうそう、私が聴きたいのはこんな音なんですよ!」って嬉しくなっちゃいました。(^ ^)

この感動を表現すると、のどが渇いたときにキンキンに冷えたミネラルウォーターを飲んだときのような感動です。

パソコン周辺機種を作っているメーカーが作った音とは根本的に違う、ちゃんとしたオーディオメーカーが丁寧に作った「血がかよった音」なんですよねぇ~。

音の質としては、癖のないJBLらしい元気で明るい音です。

JBl Pebbles 素晴らしい音です!

あまりオーディオに詳しくない方のために書いておきますと、スピーカーは「高域」「中域」「低域」がどうかということより、いい「鳴り」がするか?ということの方が大切なんですね。

たとえば、低域から高域までキチッと出してくれる安いスピーカーより、上と下はほどほどでも、いい「鳴り」がする名器と言われるスピーカーの方がいい音がするわけですよね。

私は、スピーカーは基本的に「楽器」だと思っていますので、「いい鳴り」がすることが「最優先」で、低域から高域までがキレイに出るかどうか?はその次だと思っています。

このスピーカーは、とにかく「鳴り」がいいスピーカーで、クセがないので、長時間聴いていても疲れない音です。高域と低域は普通です。

JBl Pebbles 素晴らしい音です!

ただですね、後ろに「スリップストリーム・ポート」というバスレフポートが付いていますので、とても質感のあるキレのある低域を出してくれます。

この辺の音のまとめ方が絶妙というか立派です。さすがJBLです!
オーディオメーカーの長年の蓄積があるのでしょう、最近出来たPC周辺機器メーカーのスピーカーとは違う世界の音ですね。

JBl Pebbles 素晴らしい音です!

操作は、片側に少しくぼみのある丸い円盤がボリュームで、それをクルクル回すだけです。
写真では分かりにくいですが、片方にだけくぼみがありますので、すぐ分かります。
それを押すと、ON OFFのスイッチにもなっています。

あと、ステレオミニプラグだけじゃなく、USBに繋いで再生することもできます。
何と、DAコンバーターも内臓しているんですね。凄いですよね。

といいますか、基本的にはUSBでパソコンに繋ぐようになっていまして、USBから電源も取ってくれて音もUSBから取れるので、電源コードを繋ぐ必要がないんですよね。

お店ではスマホからの接続だけでしか試聴できませんでしたが、機会があればパソコンにUSBで繋いで音を聴いてみたいですね。

上の写真で、ひとつだけ横に寝ているスピーカーがありますが、横にして寝かせて使うこともできます。オレンジの輪っかがありますが、あれが横にしたときのクッションになるんですね。
よく考えられていますよね。

JBl Pebbles 素晴らしい音です!

もうひとつよく考えられているのが、スピーカーの底に「ステレオミニケーブル」と「USBケーブル」を収納できるようになっているんです。机の上がスッキリするのでいいですね。

JBl Pebbles 素晴らしい音です!

音量ですが、私はスマホからの試聴でしたので、パソコンからだと分かりませんが、部屋中に響かせるレベルの音は出ませんが、パソコン用として使うには十分な音量が出ます。


動画がありましたので、貼り付けておきます。






---------------------------------------
総評です。

はっきり言って、これは「買い」です!σ(^^)

いろんなサイトでかなり評判が良かったので、気にはなっていましたが、こんなにクオリティーの高い音だとは思いませんでした。

この値段なのに、しっかりJBLのDNAを感じられる音で、とってもお育ちのいい音です。

もしこの価格帯で迷っている方がいたら、「安心して買ってください!」って言えます。(^ ^)

是非、オーディオ一流メーカーの、ピュアオーディオのお育ちのいい音のDNAを受け継いだ音を聴いて、耳を肥やして頂きたいと思います。

アップルユーザーの方は基本「白」を使われると思いますが、Macにも十分合う色ですので、安心して使われていいかと思います。

PCスピーカーはいろんなグレード(値段)の商品がありますが、5~6000円台の商品ではダントツだと思います。

---------------------------------------
JBl Pebbles 素晴らしい音です!
JBL Pebbles 色はブラックとホワイトの2色です。
メーカーサイト

★ JBL Pebbles ★(楽天最安値)
☆ JBL Pebbles ☆ Amazon

★ 楽天 PCスピーカー 人気ランキング ★

---------------------------------------
JBl Pebbles 素晴らしい音です!

こちらは、国内正規品の「台数限定カラー」のシルバーです。
あのオレンジの部分がすべてシルバー(グレー)になっているので、落ち着きのある色をご希望の方はこちらがいいかも知れません。

JBl Pebbles 素晴らしい音です!

値段は数百円高いだけですが、台数限定ですので、欲しい方は急いだ方がいいかも知れません。
私だったら、こちらにするかもですね。(^ ^)
↓ ↓ ↓
☆ JBL Pebbles 台数限定カラー ☆ Amazon
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Prospさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。