ご存知でしたか?シャルルホーゲルから『エクスプローラーⅠ』が出ていることを?

正確には『エクスプローラーⅠ』という商品名ではないのですが、どこから見ても『エクスプローラーⅠ』にそっくりです。

雑貨と音楽とGoods-エクスプローラーⅠ    雑貨と音楽とGoods-エクスプローラーⅠ
   シャルルホーゲルのエクスプローラーⅠ         ロレックスのエクスプローラーⅠ
    
その前に、私は「ロレックス」は『成金趣味』の時計を作っているメーカーだとずっと思っておりました。(笑) 友人から『エクスプローラーⅠ』の存在を教えて頂き、そのシンプルさ・デザインの謙虚さに痛く感動しました。『腕時計の原点』と言ってもいいくらい、今の腕時計の基本形という感じがします。あえて言うと、もし『エクスプローラーⅠ』が存在しなかったら、腕時計の基本的なカタチは変わっていたのではないか?とさえ思ってしまいます。

一切の飾りを廃しているのに、この新鮮さと気高さは何なんだろう?って思いました。本当に美しいです。そして限りなく謙虚です。2歩も3歩も後ろに引いているのに、この存在感はすごいです!

それからロレックスというブランドに対するイメージが大きく変わりました。(笑)こんなにすばらしいデザインを生み出すブランドだとは知りませんでした。正にホンモノと言っていいのではないでしょうか?

で、ですが、美しさは分かりましたが、その値段がチト高い。。。もちろんホンモノなのでステイタスとしてそれくらいの値段が妥当なのかもしれませんが、簡単に買える値段ではありません。ブランド名にはこだわらず、「とにかくエクスプロラーデザインの時計が欲しい!」という方にはシャルルホーゲルでも十分いいかも知れません。

デザインとサイズはほとんど同じですが、強いて言うとボディーのステンレスの色が若干違うような感じです。
でも値段が4千円台だから許しましょう!(笑)

そうそう、本物を買う前に取り合えず自分に合うか?って確認で買ってみるのもいいかも知れませんね。



雑貨と音楽とGoods-エクスプローラーⅠ

★シャルルホーゲルのエクスプローラーⅠ★

-------------------------------------------------------------------------------------------