チラシを作る前にする準備 | お客が集まる手書きチラシの作り方

お客が集まる手書きチラシの作り方

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チラシを作る前にする準備


それぞれの項目を書きだしてみましょう。


【チラシに書く内容を考える】

●チラシで、「誰に」「何を」伝えたいのかを考える。

●あなたのお店を出す前の経歴と、お店を始めてからの経歴。

●チラシを、どのようなお客さまに見て欲しいのか?

●どのようなお客さまに来て欲しいのか?

●どのようなお客さまには、来て欲しくないのか?

●どのような思いで、自分のお店を営業しているのか?

●あなたのお店の、メニュー(技術)以外で、見込み客には、どのようなことを知って欲しいですか?また、どのようなことに自信がありますか?


【お客様の声を集める】


既存のお客さまに、あなたのお店の良さを聞いて記録に残します。

下記の項目をお聞きします。

「あなたのお店に初めて来た理由は?」

「以前通っていたお店と比べてどこが良いのか?」

についてお聞きする。

次に下記の事柄を確認します。

●あなたの地域の新聞販売店を確認する。

●あなたのお店の近隣の新聞の部数を確認する。

●何枚印刷するのか?

●どの地域に配布するか?

●新聞の折込かポスティングか?

を考えます。

○チラシは、最低1年間毎月続ける覚悟が必要(このチラシは継続が大事)

○1年間で12回のチラシに、お客様が知りたいこと(あなたのお店の伝えたいこと)を分散させる。(そうすることで、1枚のチラシの内容は絞り込める)


各項目が書き終わったら、それを元に手書きチラシを作っていきます。