来年の正月に、年賀状チラシはいかがでしょうか?
小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。
以前に私のサロンで、実施した、おもしろ年賀状(地域版)をご紹介します。
これは、毎月出しているチラシとチラシの間に、ウケ狙いで作ったものです。
これがけっこう好評でした!
名づけて、【年賀状チラシ】
大きさは、B4サイズ(大学ノートより大きいサイズです)
この大きさが目を引くんですね。
↓ オモテ
↓ ウラ
たった15日間の費用対効果が、新規客8名来店で、新規売り上げ64600円。
チラシ費用は、31116円なので、チラシ利益33484円になりました。
この年賀状チラシは、紙の大きさB4なので、「なんじゃこりゃ~」と目立ちます。
このチラシは、新聞に折り込んだので、地域の住民全軒に届きます。
当然、新聞をとっている私の美容室の常連客にも届きますし、まだ来ていない見込み客にも届きます。
「正月におもしろいチラシ入れたわね~」
と、多くの皆さんから声をかけられました。
特に売り込みはせず、サロンの状況を、お知らせしただけです。
わたしは、
「どんなチラシを出したらお客さまが喜ぶだろうか?びっくりするだろうか?」
と、いつも楽しみながら考えています。
あなたも、このような楽しいチラシを作ってみませんか?あと残り1名様だけですが、お受けできます。

