通信制高校は学校で健診はしてくれないので、自費で最寄りのクリニックで

健診を受けて指定された書類に記入してもらい、本校に郵送するシステムだ。

 

そして今年も母は息子を連れて、最寄りのクリニックで健診を受けてきた。

 

血液検査は不要なので5100円、プラス指定用紙に記入するための費用が1500円

合計6600円也。(あほくさ)

 

「ぼく、去年より身長伸びてなかった」

 

確かに、身長ほぼ変わってない。

でも、彼の実感として伸びた感じがしているそうだし、隣にいる私も去年より見上げる角度が

増している気がする。はて?

 

「ぼく、体重もまったく変わってない気がする」

 

どれどれ。去年の診断結果見ると、去年より3㎏増えてるよ。

 

 

それよりさー母が気になったのは「視力検査」です。

メガネをかけた状態で両眼「0.4」でしたよ。

裸眼は検査してもらえなかったからわからないけど、メガネ新調した方がいいわね。

 

「うん・・・そだね」

 

あ、そこはアグリーなんだ。

じゃあ早速明日行こう!

 

 

またお金がかかるよー

学費も振り込んだばかりだし。

 

あれ?

そういえば、先月までに気になる進学先の学校を調べておくよう言ったおいたけど

報告がないなー

動画もまったく作ってないみたいだし。

 

なかなか動き出さないなーこの新高校三年生。

 

専門学校、大学、ニート、引きこもりゲーマー

 

 

「健康診断の後に寄った富士そば、久しぶりだったけどやっぱりうまかったよ♪」

こんな息子の未来は明るいに決まってる。