昨日は私のコロナワクチン接種、第一回目に行ってきた。

 

感想。

①めっちゃ痛かった。

②めっちゃスムーズだった。

③めっちゃキビキビしていた。

 

①「ぜんぜん痛くなかったです」とテレビのインタビューで聞いていたけど

実際はものすごく痛かった。

 

②しかしそれを忘れさせるくらい案内がスムーズで快適であった。

会場入り口の警備員さんの大きな声で挨拶&案内に始まり

中に入ると1メートル置きに案内人が立っていてこちらが迷う前に

案内してくれる。

 

③案内、受付、誘導、診察、接種、待機、次回の予約受付に至るまで

全ての人がキビキビしていて気持ちよかった。

 

日本てすごいと思った。

 

お上がダサダサでも現場の人たちが優秀だからこの日本は

なんとかなっているんだと思った。

 

 

せっかく良くなってきた四十肩であったが、接種の副反応でまた上がらなくなってしまった。