◯ | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba


{A34DD9EF-C77A-4299-87AB-0BC5233C4187}



今日は母の日💐


インスタにも載せた写真ですが、

これはわたしと息子.... ではなく

今から約28年前の母と、2歳の頃のわたしの兄です。

母のふくらんだおなかの中に、わたしがいます。



{10A9FA3B-597C-4800-A094-0E74339D6111}


1990年の9月。

わたしがまだ生まれる前の世界の写真。

安産祈願に訪れた日だそうです。


10ヶ月のあいだ 母がこのおなかの中にいるわたしを守ってくれて、

命がけで産んでくれて、今わたしはここにいます。


この時の母の頑張りがなければ、

今わたしの日常に当たり前にあるすべてのものは ここにないわけで、

息子や娘もここにいないわけで、


母の苦労と努力と背負ってきたもの

注ぎ続けてきてくれた愛情の大きさ

母と過ごしてきたたくさんの時間を想うと、

ありがとう という言葉だけじゃ足りないです。



だからこの世界に母の日という日があって

本当に良かった。💐

感謝の気持ちを真っ直ぐ伝えることで、

母自身に、「自分は母親としての役目をちゃんとやり遂げることができたんだ」と実感させてあげられることができる気がするから。


自分が子どもの頃は母の日って、

スーパーに置いてある「おかあさんありがとう」なんて書いてある紙に

似顔絵を描いてラミネートしてもらって

お店に貼り出してもらえるイベント!くらいにしか思っていなかったけど。笑




わたしも親になり3年弱。

まだまだ新米ではありますが、

息子と娘にとってはたったひとりのお母さん。


長いようできっとあっという間に過ぎ去ってしまう

子どもたちが大人になるまでの時間を、

どう過ごしていくか、どう向き合っていくか、

子どもたちにどれほどの経験と愛情を与えてあげられるか、

母がわたしにしてくれたことを思い出しては

自分自身に重ねて 育児に励む毎日です。



わたしもいつか子どもたちに

「お母さんが頑張ってくれたから今がある」

なんて思ってもらえるように、頑張らないと!💪🏼




{F8CA9FD7-2287-4881-B186-DE9F9155FFDF}


上の写真から27年経ち....

こちらは2017年8月。

娘の安産祈願に水天宮へ行った時の写真です🐕


上の写真で母のおなかにいたわたしは、

今度は当時の兄と同じくらいの息子を抱き

そしておなかの中には娘が😊


また子どもたちが大人になる頃には、

どんな未来が待っているかな。





AMO

 

 

 

AMO

Official Instagram
 

AMO
Official WEAR

 

 

AMO Directed Brand



 

 

RUBY AND YOU

Official Instagram